ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「死刑執行中脱獄進行中」!?!?

 日曜日の朝に突然飛び込んできたニュースでした…びっくりした! でも舞台の予定嬉しい!! しかも荒木飛呂彦先生原作って…ええっと、個性的な立ち姿とかは披露され…ませんよね。作品違うね(笑)。
森山未來主演で荒木飛呂彦作品初舞台化『死刑執行中脱獄進行中』 | ORICON STYLE
荒木飛呂彦作品が森山未來主演で初舞台化 11月に上演 - シネマトゥデイ
森山未來が主演! 荒木飛呂彦の短編漫画を舞台化 | チケットぴあ[演劇 演劇]
JOJO 0907 荒木飛呂彦作品、初の舞台化!『死刑執行中脱獄進行中』に注目ゥゥゥゥ!!!! - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]
荒木飛呂彦のサスペンス短編「死刑執行中脱獄進行中」森山未來主演で舞台化 - コミックナタリー
荒木飛呂彦×森山未來の舞台『死刑執行中脱獄進行中』、荒木作品初の舞台化 - 舞台・演劇ニュース : CINRA.NET
荒木飛呂彦氏の短編集『死刑執行中脱獄進行中』が主演・森山未來で舞台化決定! - ファミ通.com
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150516-OHT1T50241.html

 原作は短編漫画で、それをベースに同じく短編作品の「ドルチ 〜ダイ・ハード・ザ・キャット〜」を織り交ぜた内容になる、とか。ドルチ〜の方は主人公が猫らしいのですが、どうなるんだろう! 演出振付が富士山アネットの長谷川寧さん*1なのも楽しみだし、未來さんが「共同振付」なんてクレジットになっているのも…たたたたのしみですううう。
 荒木先生と未來さんと云えば、スクールデイズメイキングDVDで待ち時間の教室で未來さんがジョジョのコミックス読んでたくらいしか思い当たらないけど(笑)、何はともあれとりあえず楽しみ過ぎる! 公演は11/20〜11/29に銀河劇場、12月に地方公演もあるとか。公演期間短いな〜チケット取れますように!!
 あと原作先に読むべきか否か問題がまた勃発…。

死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)

死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)

*1:「夜明けのBEAT」PV振付の!