ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「プルートゥ」1/31昼

 最後のマチソワ、天気は良かったけど風が強かった、そして寒かった…!
 ところで、コクーン通いにずっと、渋谷駅からマークシティ道玄坂上まで抜けて、円山町のホテル街及びO-EAST前を通ってBunkamura、というルートを使っていたのですが、O-EASTTSUTAYAに買収?されていて黄色いロゴが眩しく輝いていて驚きました。ヘド姐様にコメントを頂きたい気分。あと、O-EAST手前のホテルの入り口にある小さい噴水に、アヒルちゃんが大量に並んでいていつも気になりました。という渋谷の思い出。
 席は中二階下手、ちょっとだけお高み見物席でした。結構な回数をお高見サイドで観たけれど、ほっとんど下手だったなぁ。上手は2回くらいじゃないかしら。

  • お食事シーン、そういえばテーブルの上がちょっとスッキリしてるなぁって感じてはいたのだけど、初期にあったおからのようにも見えるポテトサラダ的なボウル、が一皿なくなっていました。あれ何だったんだろう…いつからなくなったんだろう…。
  • 大植さん右手にテーピングしてらして、リフトもあるし大物動かすし大変ですよね…。
  • UFOに目を奪われるアトムの「うわぁ…かっこいい…」は思わず呟く、みたいな小声で。可愛い。
  • レインコートの左の裾がリュックサックに引っ掛かって上がっちゃってて、こういう小学生いるいる(笑)って感じになっていました。
  • そういえば田崎教授の殺害現場写真のところ、一昨日を「おとつい」と発音するアトム。オトトイじゃないのね(笑)。
  • 全身スキャンから指紋認証をぴとっとして、「OK」が出てから研究所に入る。
  • 上月さんの絆創膏が取れていた! 髪も一段とスッキリ(笑)しておられました。傷はまだちょっと痛々しいけど、そのまま良くなりますように!
  • 第39次中央アジア戦争の説明のくだり、残存するゲリラ勢力の掃討と姿を消したダリウス14世を追って歩兵までもが投入され云々、が一瞬ひやっとなりました。姿を消した〜が出てくるまでちょっと間が…あそこほんっとややこしいから…。
  • お茶の水博士に犯人はロボットじゃないかと云って、それはあり得ないと即座に否定されたアトムが、への字口になってるのが可愛いです。
  • この世界では、ロボットと人間の違いは「人間/ロボットを殺せるか否か」くらいしかないのかな。
  • ウランと話している時のアトムが本当に可愛くてもっと見たいんだけどちょっとしかないのが残念です。「どーしたのーきゅうにー?」って顔ぶにっとするのとか「…ウラン?」って低く呼ぶのとかほんっと可愛い。
  • 上手で探す兄ちゃん「いるんだろ? ウラン?」「うらーーーん!!」最後だけ口に手を添えて。
  • 花畑の男が異変を起こし始めると、やっぱりアトムさんは、あーやばい人だー…みたいな顔を最初するのね(笑)。
  • プルートゥとサハドの時の声色が変わるので、サハドの意識で助けを求め、憎しみに支配されプルートゥになる、のせめぎ合いがすごくわかりやすくなった。
  • プルートゥに襲われたアトムにゲジヒトの記憶がフラッシュバックするのは、プルートゥの電磁波が「憎しみ」を増幅させるとか、そういう何かなのかなぁ。
  • ウランは「憎しみ」を持たないから影響受けなくて、アトムはゲジヒトの記憶の欠片が残っていたからそこに作用した、とかさ。
  • アトムの足をぷらぷらさせる係とか、ウランのほっぺをぷくっとさせる係とかも良いですが、アトムの枕を敷いてあげる係もいいなぁ。
  • 間違う頭脳こそが人間。「ロボット」「人間」それぞれの定義って、この世界ではどうなっているんだろう。
  • 花束持って佇む白いアトムの、後ろ髪がもしゃっとなっていて可愛かった。外ハネが3つに増えてるし。
  • それにしても白い服の未來さんに白百合持たせるとか本当にありがとうございます。
  • お祈りの人。プラカップでお水飲みながら出て来て、絨毯屋の店先にコップを置き、何か談笑してそのままハケる。
  • アリがクラスター砲ぶっ放す時、かなりの確率で隣の人がビクゥッてなる(笑)。
  • ゲジヒトが撃たれた時のヘレナ、をなっかなか観られなかったんだけど、ちょっと気にしていたら、何か悪い予感がするような、寒気を感じるように自分の肩を抱いて不安そうな面持ちをしていたので、何か感じたようでした…。
  • なんとなーく、初日の頃に比べて、アトムのカツラがカツラっぽく見えるようになってきたねって話をしていたのだけど、毎日使っていればへたってもくるだろうし、あと痩せたかもね。
  • Dr.ルーズベルトがとても調子に乗っていた(笑)。「あーっとむーっがかーったら、どうなると思う!?」って節付けて歌うみたいに云っていた(笑)。まぁ小憎たらしいこと…!
  • 心っぽいダンスで片足ピルエットがちょっとよろけたの珍しいな。
  • AYUMIさんのソロ、振りが前と微妙に違っている気がするのだけど割りと自由なのかな。初めて見るような動きが多かった気がする今日。ソロだもんな。かっこいいですよねあれ…どこがどう動いてそうなるのかわからないけど…。
  • 今回、隣の席がお若いカップルで、彼の方が原作ファンで彼女はあんまり詳しくない感じで、幕間に彼氏さんが「わかる? 付いてきてる??」みたいに気づかっていて微笑ましかったのですが、上手からプルートゥが出てきた瞬間にその彼氏さんが声なき声で「うおおおお!!」って呟いていたのがとても…嬉しかったです(笑)。でしょおおお!! 地下にいた時は据え置きタイプだと思ったでしょおおお!! 全可動式だよおおおお!!
  • プルートゥ戦後のアトムが頭もっしゃもしゃになっていて可愛かった。ボリューム感のある頭は可愛い。
  • ゲジヒトの手が肩に触れると、アトムが一回り小さくなるように見える。
  • 「なぁ、なぁ、サハド…」って呼びかけながら、細いパーツをぎゅっと掴んでいた。
  • ボラー戦でサハドに逃がされるアトムがちょっと…大変そうな。「さはどーーーー!!」ってちょっと時間かかる感じで。
  • ちょっと惜しかったのが、最後のアトムのセリフ「みんな祈っています、そんな日が来るのを…みんな…」の最後のみんな、がマイクオフになってた…あっでも中二階でも聞こえたから生声で聞こえてたかも! だといいな!