ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ナイトメア・ビフォア・ナツヤスミ

 世間様より少し遅れて夏休みになります。WOWOW鈍獣録画してたのを寝る前に見たら、何となーく肌触りの良くない夢を見たんだけど、内容は覚えてない。何となーく、座りの悪い心持ちの夢だったことしか覚えてない。
 日航機墜落事故から29年。8月9日は、長崎の平和祈念式典中継を見ていました。長崎の後、1週間以内に、小倉に原爆投下の予定があった、という話を聞いて、何だかとても、今自分が生きていることの重さと軽さを考えた。いろんな偶然で生きているし、ほんのちょっとの差で生かされてる。