ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「DUST」関連

 Suzanne Dellal Centreで世界初演だったインバル・ピント&アヴシャロム・ポラックカンパニーの「Dust」、写真付きの記事が上がっています。英語なのでふんわりとしか…わかりませんが(笑)、冒頭に北斎からルイス・キャロルのイメージへ誘う白黒ショートアニメーション?? 何なの気になる…!
MidnightEast » Blog Archive » Pinto & Pollak: Dust

 日本から舞踏批評家の方も観に行かれているようで!

 ねこよりのびのび! それは何に起因するのびのびなのかしら、2度目ましての勝手がわかる感じか、異国で羽根伸ばしのびのびなのか、全然違うのびのびなのか(笑)。明確な死のイメージかー。上の記事では「死」について全く触れられていない*1のも興味深いです。個人的には、「The dancers are clad in simple off-white gowns that suggest private boarding schools of another era, a nostalgic sense of childhood, haunted by secrets and dreams. 」の一文に惹かれます(笑)。シンプルなオフホワイトのガウンに身を包んで、別の時代の寄宿学校みたいな、夢と秘密に取り憑かれた子供時代のノスタルジー*2…うーんますます観てみたい!

*1:よね?

*2:翻訳ソフトありがとう