ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

デザインフェスタ2回目

 前回…は春だったのかしら? てっきり年1回なのかと思ってたけど、そういやちょっとあったかい頃に行ったよなー、記憶が曖昧だわ…曖昧なままだわ…曖昧でもまぁいいわ…デザフェス行ってきましたよ11/2の土曜日にね!
 デザフェスというのは、何だろう。アマチュアでもプロでも業者でも、区画に分けられたブースを借りて、そのブース内で展示や販売やパフォーマンスが出来る、総合的アートフェス、みたいな感じかしら。わたくし個人的には、お店でなかなか出会えない個人作家さんのアクセサリーや雑貨を直に見て買える広大なマーケット、という位置づけです。買い物メインで行くので。
アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festa
 初参戦の前回、無計画で飛び込んだらやたらタイツを買い込みカードを切りまくるという完敗状態だったので、その轍は踏まないようにとターゲットを絞り、いくつかチェックしたブースを中心にめぐるという作戦でしたが、うん、今回はちょうど良かった感じかな。予算内で納めたしカードも使わなかったし!*1前回、身も心も財布もスッカスカになった状態でふらふらと彷徨っている最中にとっても素敵なアクセサリー作家さんブースに出会ってしまい、しかしもう本当にスッカスカで何も買えず*2、次回リベンジを誓ったところに、ちゃんと真っ先に財布も身も心も元気なうちにお邪魔して、もう初戦で全弾一斉掃射な勢いで目当てのブツを手に入れたので、あとは気楽に流し見でしたよ…何て安らかなデザフェス…。(前回カード切ったようなところは、既に別口で購入済みです、っていうだけなんですけどね…)
 デザフェスにわたしを誘ってくれた友人は、今回は素敵な帽子屋さんにぶっ込んでいましたが、それも予定通りなのでお互い良い買い物ができたねぇとほくほくでしたよ。前回は1/4くらいしか見られなかったけど、今回はもう少し広範囲を見て歩けたし! 体力的には毎回、限界のその先へ…って感じですが(笑)。
 次回…もまた…行きたいなぁ…行くたびに欲しいモノが見つかってツライんですが(笑)。でも、「何かをつくる」ってすごいことだなぁと、その技術はもちろん生み出すパワーにも圧倒されて、そこもとても面白いのです。

*1:最近はあいぽんに外付けのカードリーダーでカード決済ができてしまうんですよ恐ろしい

*2:お値段もちゃんとしてた…