ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「人類資金」プレミア試写会

 めっずらしーーく、我が家のポストにはがきが届きまして、自力で(笑)行ってきました。舞台挨拶前のレッドカーペットイベントも見られたし、ちょっとしたお祭りみたいな雰囲気で楽しかった! さすが香取さんいらっしゃると何と云うか…歓声の色と大きさが違うというか(笑)、その辺もいつもと違う空気感で面白かったです。いやぁアイドルのプロフェッショナルだわ香取さん。もうしんごくんとか呼べない(笑)。
 メモは後ほど…週明けくらいにぼちぼち…やります。記事を貼っておく。あっ未來さんはもじゃもじゃでしたよ黒々しかったですよ舞台挨拶中に一度、ぐいーんと上を向かれた時の、おおお首まで黒い…!というのも面白かったですよ…自分でおひげずっと触ってた(笑)。でもちょっと頬骨の下くらいはお手入れしてる? ような気も? どうなの?(笑)
 あっこれだけは忘れないうちに書いておこう。あの、わたしあんまり、こう、すまっぷさんに、悪い印象はないけれど特別に良い印象も特になくて、あーそうこくみんてきあいどるなのーふーんしってるー、くらいの興味加減だったのですが、昨日の香取さんは何と云うか、有無を云わさぬオーラと云いますか、何か、ほんとに、こう…とても、ピシッとしてらしたのですよね。舞台挨拶中の立ち姿とかが。綺麗というか端正なんですよ。ノーブルな雰囲気で。びっくりしたわーこれが全身見られることを知りつくしたプロなのね! ほんとにこう、シルバーグレイのスーツの胸に黒いコサージュ飾って、ピシッと立って、他の登壇者の挨拶に小さく拍手を送る*1姿が、貴公子然としてて。いやぁ印象変わった。テレビで観てるといくら見ててもそんなノーブルとかなんて思わないのに! そしていつも観ているひと(笑)がふらふらする方のひとだったから余計になのかも(笑)。昨日はでもけっこうピシッとしてた方でしたよいつもより! 足首くりんとしたり膝伸ばしたりひげ触ったり天を仰いだりはしてたけど!
 舞台挨拶は、ソリッドな映画の内容に反する和やかさで、終始笑いが絶えない感じでした。皆さん素敵だった…岸辺さんと石橋さんが生で見られるなんてほんとに…。
 映画公式サイトに舞台挨拶レポがあがっています。すっきりまとめられてるー。
http://www.jinrui-shikin.jp/news/?p=180
森山未來、ワイルドな“ヒゲ面”に!「強者と肩を並べて参加できたことが誇り」 | cinemacafe.net
阪本順治監督「人類資金」あわや短編に? 邦画初の国連ロケ舞台裏が明らかに : 映画ニュース - 映画.com
香取慎吾、佐藤浩市らベテラン勢に緊張 一方で「未來くんには先輩面した」 | ORICON STYLE
香取慎吾:森山未來に先輩面? 佐藤浩市ら先輩キャストに「いい緊張感」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
謎の男・M役の香取慎吾が「普段はSです!」とまさかの宣言!? 『人類資金』プレミア試写会に佐藤浩市、森山未來らと出席! | ニュース | テレビドガッチ
香取慎吾、過酷撮影「記憶が定かじゃない」 | 日テレNEWS24
http://www.sanspo.com/geino/news/20131010/oth13101020320027-n1.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=etm_30&k=2013101001007
佐藤浩市、香取慎吾らがレッドカーペットに登場!豪華キャストでノーベル平和賞を目指す? | ニュースウォーカー
香取 仰天告白「普段はSなんです」/芸能/デイリースポーツ online
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2013101102000193.html
香取慎吾、「普段はSですが…」 映画『人類資金』で謎の男・M役 | Daily News | Billboard JAPAN
http://www.sanspo.com/geino/news/20131011/oth13101105020012-n1.html
佐藤浩市の秘密…石橋蓮司押さえた? - シネマニュース : nikkansports.com
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131011-OHT1T00024.htm

*1:他の方々はあんまり手とか叩いてなかった中で