ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ネイル変えましたよ

 こんな感じでした。めっちゃ可愛いの! あじさいネイル!! 小さいのにすごい細かくて綺麗なの!!

 

 全体はこんな感じで。あじさい以外は好きな色味を2色選んで、前回が暖色系ピンクだったので寒色系をと水色&ミントグリーン。で、最初はワンカラーで塗ってもらうつもりだったんだけど、塗り始めてから「やっぱしましまがいい…」と急遽ストライプに変更してもらったり(笑)。どんだけしましま好きなの…うん大好きなの…。

  

 ポイントに左右1本ずつ、あじさいを描いてもらいました。たらしこみ、っていう技法?なのかな? 下地を塗ってから表面を粗くして、その上に水で溶いたアクリル絵の具をふんわり乗せるように絵を描いて、余分な水分を吸い上げると、水彩絵の具の滲みみたいにエッヂが少し濃く残る綺麗で繊細な仕上がりになるのです。淡い色合いが折り重なってほんとに素敵なの〜。これが8ミリ四方くらいの中に現れるんだから…凄いよね…思わず息を止めて手元をガン見してしまう。
 しましまであじさいで大変気に入っておりましたが、しましまの色をもうちょっとあじさいに近付けてというか、あじさいのことを考えてしましまの色を決めればよかったとも思いました(笑)。薄紫×ブルーくらいにしたらシックで素敵だったかなーなんて。これはこれでとても好きな色合いなんだけどね!
 今回も、いつもお世話になっておりますな高田馬場nail salon sugneさんにやって頂きました! 急な思いつきや我がままにも柔軟に対応して頂いて、こんな感じ〜と思ってるよりもさらに素敵にしてくれるのです☆ 次も素敵にしてもらったんだよ〜次はシンプル&ゴヂャースな感じなんだよ〜(笑)。
 同じ時間にやってもらっていたお客さんが、新感線お好きとか森山さんがお好きとかチラチラ聞こえてしまい、思わず耳ダンボになってしまったり、入れ違いのお客さんが知ったお顔だったり、しました(笑)。うふふーそんな偶然もあるのですねー!