ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

映画「聖☆おにいさん」完成披露試写会

 行ってきましたー! 見事なこんがりヒゲヒゲしいお顔に、ファーストインプレッション「うっわキチャナイ!」だったのですが、こんがりひげひげを覗けば他は全てが可愛らしかったので、うん、可愛らしかった! お隣に源ちゃんいるのもあってか、あと舞台挨拶の企画がすごくコミカルだった所為もあるでしょう、とにかく終始リラックスムードで、っていうか可笑しかった(笑)。特にフォトセッションが…ふたりとも面白可愛くてずっと笑ってましたよ…。
 とりあえずたくさん出てるニュースものをぺたりと。ワイドショーも各局取り上げて下さっているようで*1、その辺も楽しみです。
森山未來、「なんとなく…」野宿してた 星野源が暴露 | ORICON STYLE
森山未來 しばらく野宿してました/芸能速報/デイリースポーツ online
http://web.1week.cc/entertainment/cinema/2013/04/18/48015/
神と仏が劇場に!森山未來&星野源『聖☆おにいさん』ついに降臨! - シネマトゥデイ
アニメ映画『聖☆おにいさん』完成披露試写会レポ | アニメイトタイムズ
森山未來:「なんとなく野宿していた」 星野源から尊敬のまなざし - MANTANWEB(まんたんウェブ)
星野源:「聖☆おにいさん」舞台あいさつ 緊張でカミカミ「スタッフたん」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
森山未來&星野源がシュールな舞台あいさつ イエス&ブッダとピースサイン | Daily News | Billboard JAPAN
「聖☆おにいさん」で声優初挑戦の森山未來と星野源、互いのイメージは「野宿」と「腹痛」 : 映画ニュース - 映画.com
映画『聖☆おにいさん』イエス役・森山未來、ブッダ役・星野 源 劇場に降臨!!− CINEMA TOPICS ONLINE
イエス森山未來&ブッダ星野源が試写会に降臨! シュールなTシャツ交換に苦笑い/2013年4月18日 - 映画 - ニュース - クランクイン!
http://www.sanspo.com/geino/news/20130418/oth13041821500032-n1.html
アニメ映画「聖☆おにいさん」、イエス役・森山未來とブッダ役・星野源がギャグTシャツを互いにプレゼント! 完成披露舞台挨拶で - アキバ総研
『聖☆おにいさん』完成披露舞台挨拶オフィシャル・レポート!|リスアニ!WEB
星野源も仰天!森山未來が「なんとなく野宿してた」…『聖☆おにいさん』完成披露舞台挨拶 シネマトリビューン
『聖おにいさん』イエス・森山は「オカマっぽい」…ブッダ・星野は腹痛持ち? | cinemacafe.net
『聖☆おにいさん』完成披露舞台挨拶レポート | イベント|アニメ情報とショップ&コミュニティ -プレセペ-
星野源「聖☆おにいさん」試写会で“腹痛”Tシャツ贈られる - 音楽ナタリー
http://www.sanspo.com/geino/news/20130418/oth13041821500032-n1.html
森山未來「聖☆おにいさん」へ「声優でない僕らにできることをやろう」 - News Lounge(ニュースラウンジ)
星野源 アニメ好きの一面を告白!森山未來へ「野宿」Tシャツプレゼント - News Lounge(ニュースラウンジ)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130418-OHT1T00254.htm
森山未來&星野 源が劇場に降臨! アニメ映画『聖☆おにいさん』完成披露試写開催 - CDJournal ニュース

 さすがアニメ映画、普段見かけないニュースサイトにも記事が(笑)。コメントやTシャツ交換などは↑で出ているので、出ていなさそうな部分を後ほどメモに残しておきます。映画感想も後ほど。とにかくひたすら…ほっこりしながらもだもだするという、不思議な90分を過ごしましたよ…めっちゃ可愛かったイエスもブッダも…ほこもだ映画だった…。未來さんと源ちゃんふたりの声が、キャラクターに合ってるかどうか、は、正直あの、最初に観たアニメの印象で固まるので、これ以外思い浮かばない状態にされているので判断つかないのですが、ええと、本職の声優さんならきっと、もっとこう…いかにもアニメっぽくアニメキャラっぽく、アニメのキャラクターとしてのブッダとイエスっぽく、演じることができるのでしょうねというところは踏まえつつ、周囲を本職声優さんで固められた中でのふたりの、決して声優らしくない、もっと云うとアニメキャラらしくない声の演技が、「人間界に降りてきた聖人」という異物感というか、周囲と少し違った空気感というか、そういうのを上手く醸し出しているのではないかな、と。いうのは贔屓目かも知れませんが(笑)。えっでも可愛かったよふたりとも、ちゃんとイエスとブッダの声として聴いてたよ。セリフ以外の細かい、「あっ…」とか「…っと、」みたいな小声リアクション的なのとか、わぁちゃんとやってる…!って無駄にドキドキしちゃったよ(笑)。とにかく、90分間耳に祝福が降り注ぐような映画でございましたよ…はぁん可愛いん…はやくもっかい観たいん…。
 が、わたしは気づかなかったのですが*2友人曰く、最後近くの鐘のシーンでブッダの口のレイヤーだけ結合されてないというか、ブッダ本体が移動しても口レイヤーだけ空中に浮遊してその場に残っている状態、らしくてですね。わー気づいてー直してー!! せめてDVDでは直してー(笑)。

*1:めざにゅーめざましZIPとMXは確認

*2:たぶんイエスの顔ばっか見てた