ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

春ネイル

 何だか今日は寒いですが、一足お先に爪の先だけ春めかしていたのでぺたり。ピンク水色で桜とうさぎです。

 

 右の親指と、左の中指に白うさぎを描いてもらいました。

 

 あと数本に桜吹雪。散らした金が蒔絵ぽくて気に入っておりました。

 

 残りの数本は優しいクリーム色にストーンを乗せてもらって、シンプルだけどけっこうキラキラ華やかですよ。ていうかうさぎのネイルが陶器みたいな光沢でお茶碗みたいで可愛いったらない(笑)。綺麗に外れたので、これも保存。

 今回も、というかもう毎回ですが、nail salon sugneさんにて可愛くして頂きました! ドクロネイルとか100ねこネイルとかもう、すっかりお馴染みというか有名というか、ですよね☆
 ちなみに、ジェルネイルが外れた後の爪って表面削ってある上にそのまま伸びてるので、ウロコみたいにザリザリしてて何だか痛々しい感じになってしまいますが、ネイルオイルやネイルバームをまめにぬりぬりしていると、ザリザリもそんなに目立たないしタイツに引っ掛かったりするのも頻度は減らせるのでお勧めというかマストです。わたくしが会社で使ってるのはMARKS&WEBのハーバルリップ&ネイルバームという固形タイプのものです。家ではマニキュアみたいなハケで塗るオイルですがデスクじゃちょっと使いにくいので(笑)。指でくるくるっと塗るだけで爪のザリザリはもちろん爪周りのささくれとかもなくなりましたよー。チューブの先にハケが付いてるリップグロスみたいな形のも使いやすそうだなー。