ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

TBS「世界ふしぎ発見!世界最強ミステリー大解明スペシャル」

 スペシャル番組でいつもと若干雰囲気が違っていましたが、まぁ未來さん回答者席にいる。居る。いらっしゃる。のはわかった。いやお顔が拝めるだけで充分ありがたいんですけどね! あと未來さん関係なく、テーマがどれも面白かった&好き系だったので、ワイプとかない分、番組として落ち着いて普通に楽しめましたよ。ローマ行ってみたいなー遺跡いいなぁいいなぁ!! そういえば未來さんはローマもペルーも行ってるんだよね。インドとアフリカ方面はまだ? それともいつの間にか踏破されてたりするのだろうか(笑)。
 とにかく、前半を見ていた父親から「いたねぇ! 座ってるだけだったねぇ!」と報告されるほど、うん。いた。という状態でしたが、でもパンもきゅもきゅしたり、ボッシュートに消えていくヒトシくんをせつない眼差しで見送ったり、汗拭いたり、にこにこで可愛かったですよ。唐辛子と蟻塚正解おめでとうございました! 何かちょっと、惜しかったねぇトップ賞あと一個で並べたのに! そして蟻塚時に初めて声を聞いた、という(笑)。喋ったー!!!ってなったわ(笑)。正解してすっごいくしゃくしゃなお顔のガッツポーズ、大変可愛かったです。よかったねぇ!
 最後の最後にねこ告知もして、無事お役目終了でした。未來さん的にはちょーっと物足りない感はあれど、番組的には楽しかったので満足です! が編集したら25分くらいになった(笑)。
 また年明けとか、初日近くに何か出られたら嬉しいなぁ、と淡く期待しつつ。おつかれさまでしたー!