ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ローソン限定「北のカナリアたち」プレミアDVD

 前売り券と一緒に買ったのはいつのことだったかしらね…てくらい遠くに感じるので、引換日を忘れそうでしたが、無事引換えて来ました。30分弱の収録時間ですが、なかなかしっかり入ってて良い感じです。
 内容は、

  • ストーリーダイジェスト
  • 小百合さんインタビュー
  • 20年後の教え子たち6人座談会
  • 映画メイキング
  • 完成披露試写会舞台挨拶

 という感じ。メイキングは監督と木村大作さんのインタビューがメインでした。座談会は、11/10にテレビ朝日で放送された特番「吉永小百合・素顔に密着」で放送された内容の、完全版という感じ。特番の方がダイジェストになってた、というか。でも、挟まれる合唱シーンメイキングとかが違っていたので、これはこれで良いですよ。カッチの発言にいきなり突っ込む未來さんとかも見られるし(笑)。寒い中での発声練習、大変そうだけど楽しそうでいいなぁ!
 小百合さんインタビューでも若手6人についていろいろ話して下さってて嬉しいです。そしt完成披露舞台挨拶が…眉なし麗人様が…麗しい…やはり眉なし様は何というか、心の奥がざわざわしてしまうのですよ…。でも柴田さんの後ろでニコニコしてたりふにゃんと笑ってたりするのはめっぽう可愛らしくて、公式の映像に眉なし様を収めて下さっていてなんだかとてもありがたい気持ちになりました。しかしこのDVD1本の中で未來さん…様変わり激しいわ…(笑)。
 メニュー画面で川井郁子せんせーのテーマ曲が聞けるのもありがたいですサントラ買ってなくてごめんなさい。