ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

初めてのジェル

 いろいろな縁の糸で繋がって、素敵なお店で素敵なネイリストさんに、わたしのぼろっちい爪を素敵にしてもらいました! 人生初じぇるねいる〜!! 興味はあったし爪をいじるのも嫌いじゃないので、ネタネイルとかは自分でやるけど、とにかく自分不器用なんで、まぁゲテゲテの残念な出来よね。それでも自己満足でニヒヒとなっておったのですが、いやぁツヤッツヤだねジェル! キラッキラだね! さすがプロの仕業…こんなにわたしの爪が丁寧に扱われたのも初めてで、こんな爪でも何だかすっごくイイモノになった気分です(笑)。

 ちょっと写真の色がアレなのが残念。
 好きな色とか、サンプルを見ながらこんな感じが好みとか、あれこれ云いながらデザインの方向性を決め、あとはお任せで!と丸投げしましたが、こんなに可愛くしてもらえましたよ…初心者なので伸びても目立ちにくいクリアベースに、ミルクティみたいな可愛いベージュでフレンチ、数本に秋色チェックを描いてもらって、ポイントにキラキラをもりもり。かわゆい!! わたしの爪のくせしてかわゆい!! 爪の先だけかわゆい!! むしろ全身が爪に対して申し訳ない!! 初ジェルネイルは、硬化させるマシーンの中に手を突っ込むのが面白かったです。一色塗っては固め、また塗って、と細かくやるのねー。でもすぐ固まるし、普通のネイルみたいに乾くまでの間にゲテッとしてしまうことがないので、気が楽でした(笑)。サロンで塗ってもらっても乾くまでずっと緊張感だもんね…寝て起きたら布団の跡絶対付いてるしね…。
 元来、オシャレな場所は怖くて近寄りたくない非洒落女子*1なので、ねいるさろんとかちょ怖いんですけど…と手汗かきながら緊張して伺ったのですが、すごく居心地良くて、出来上がる頃にはだらんだらんしてしまいました…それもどうなの。すごいくつろいでしまった…すみません…。
 とりあえず、初めてなのでお試しのつもりでやってみたけど、何かすっごい楽しくなってきちゃった(笑)。夢がふくらむよね…あんなのもいいなぁそんなのもやってみたいなぁって…できるかどうかとはまた別なんだけどさ。職場的に、とかさ。でも楽しいねぇ…是非また行きたいです!
nail eye salon sugne - 高田馬場1分 ネイル/まつエクサロン スグネ

*1:ジョシじゃないよオナゴだよ