ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

映画「聖☆おにいさん」予告編

 ヱヴァQを観てきたのですが、せっかくなので映画館をTOHOシネマズにして、聖☆おにいさんの予告編も観てきましたよー! 旧劇場版エヴァの映画予告パロディとのことで…うん。懐かしい。でも懐かしすぎてあんまり覚えてない(笑)。ヴェルディのレクイエムのディエス・イレを使ってるのと、「逃げちゃダメだ」が「南無阿弥陀仏アーメン」になってる、のはわかった(笑)。せっかくだから元ネタと比べてみたいですよ…。
 イエスは、何か…はわはわしてしまって、あんまり、上手いかどうかとか、声が合ってるかどうかとか、はわかりませんでした(笑)。わっ来た! 喋った! 未來だ! 源ちゃんだ! 前売り発売中!! で終わってしまった…。ええと、「そんな徳の高いこと云ったら後光差しちゃうからだめええええ!!」って絶叫(?)してたのと、あと「イエスって、パソコンでなにしてるの?」「え…いちどだけ、ももクロは検索したけど…」という会話がありました。ほんとはね、PON!(だっけ?)で流れたアフレコ風景の、ヘド直後で声低いし風邪っぽいし、な時と違うかどうかとかをちゃんと聞こうと思ってた…んだけどね…思ってはいたんだけどね…無理でしたね…。
 まぁそうこうしているうちにあとほんの10日ほどで8巻発売なのでね、そしたらたっぷり聞けるんですけどね!