ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」9/8昼・夜

 マチネ指定席、ソワレスタンディングで参戦してきました。昨日の夜がもうめちゃくちゃ良くて、最高だったんだけど、今日のマチネもそれくらい、もしくはそれ以上にアツくて凄くて、マチソワある日のマチネのテンションじゃなくて、こんなに昼に出し切っちゃったら夜大丈夫かしら…と思ってたら、夜もまたもの凄くて、森山未來計り知れないわ…と改めて思い知らされましたよ。いや知ってたつもりだったんだけど、すみません。侮っていたわけではないけれどそれ以上だったわ。何なのあの人。指定席でもぼろぼろ泣かされてしまったので、もう観てる場所も関係なく届くものなのなんだな…。いやとにかく凄かった。
 昼も夜も、特に昼は、テンション高くて、いつも云わないこともいっぱい喋ってて、でもいつぞやのハイテンション日みたいに「どうした大丈夫か…?」って感じは全くなくて、上ずったり空回ったりする雰囲気が全然なくて、テンションは高いけどすべて統制できてる感じでした。地に足付いたハイテンションというか。クライマックスで一気にぐわっとアゲるテンションじゃなく、もうずっと常に高くて、でもまだその先がある。たっかいぞ!と思ったところから、さらにもう一段上がる。ほんと、計り知れないというか、果てしないわこの人…凄い人を好きになっちゃったんだなぁ。何か、こんな凄い人を好きでいていいんだろうか、ってちょっと思ってしまった、我が身を省みて。好きでいるのが申し訳ない気持ちは常に抱えておりますが、でも好きなんだけど、好きでいるだけの価値、好きでいていい権利が自分にはあるのだろうか、って。だって本当に凄い。あの存在に涙出る。
 日替わりメモだけちょこっとだけ置いておきます。

マチネ

  • イツァークの客席登場時、通路でイツァークがガンガン煽ってたので手を振り上げていたら、ふいに振り向いた彼の拡声器が手にごちんと当たった。瞬間ぱっとこっち見て、拡声器外して、だいじょぶ?って。ぜんぜんだいじょぶ!って云っておいた。可愛いよぅイツァーク。
  • 登場はベロで。
  • 冒頭、マントばさぁ!の前の咆哮がなかった。喉温存かな? だったらその方がいいですあの叫びはちょっと喉潰しそうでさ…。
  • 壊れかけのレディオ、こぶし振って熱唱するJUONくんに「うん! かっこいい!! かっこいいけど今そういうのいらないの!! ごめんねじゅおん(はぁと)」ごめんねじゅおん、がめっちゃキュートでした。
  • ルーサーの「何かを手放さなくちゃダメだ!!」に「…アツい(笑)」確かに暑苦しい感じのルーサーでした(笑)。
  • Wig in a Boxの辺りかな? ウイッグコートの毛が、髪飾りのクジャクの頭にしばらく絡んでて、コートがつっぱっちゃってて、途中でそれに気づいて「何か…ひっかかってるわ…?」って取ろうとしても取れなくて、近くにいたサンタさんに取って、てしてみても届かなくて、…へいきじゃん?て感じで流されて、でもやっぱりつっぱってて「やっぱり引っかかってるわ」って云ってたら、JUONくんが指ちょいちょいってしてヘドを呼んで、外してくれました。で、ありがと☆って投げキッスすr姐様、投げキッス返すJUONくん。可愛かった…!
  • 日替わりメンバー紹介は、はっと目が覚めたらベッドに縛り付けられてて、ベッドは直立で、はっ!誰かいる! 赤ふんどしに…裸ネクタイの…いちろー…? いや、いちろーはいちろーでも、おざわいちろーだ! ふんどしネクタイ七三のおざわいちろーが近づいてくる…!! そのまま1時間愛撫な感じで!
  • とにかく楽しかったわこのセッション(笑)。たいせーさんが鳴らしたチャチャッ!って音をめっちゃ気に入ったらしく、ずっと踊りながら口で「ちゃちゃっ!」って、片手を突き出し引っ込めしながら云ってました。ラストももちろん、盛大な「チャチャッ!」に合わせて片手の拳を突き上げる。フレディみたいだったわよ姐様!!
  • こんなお題なのに過去最高に盛り上がった(笑)。姐さん大喜びのノリッノリの爆笑で、あやうくイツァークの紹介を本当に忘れるところだった。イツァーク陣地まで戻って遊びだしちゃってたよ(笑)。
  • お色直し後、「ちょっと左のまつげなくなっちゃって…あっ、あんまり見ないで!」と手で顔を隠したり、髪で隠そうとしたり。何その乙女っぷり…可愛い…つけま取れても可愛いったら…。
  • やっぱり「僕自身だ!」後の「えええええ!?」なくなってた。うん、こっちの方がいいよー!
  • 紫のリボンほどいて髪を崩すタイミングがずいぶんと遅かった。見てよこのザマ!って云ってるけど全然乱れてないという…ほどき忘れたね!
  • とにかく凄くて、トミーのWicked途中から泣けてきちゃって…そのままMidnight Radioまでぼろんぼろん泣けてしまった。魂抜かれた。
  • ロングハイトーンは一瞬掠れかけたけど、そこからさらに一段声出して伸ばしきった。震えた…。
  • マイウェイで上手客席に出てきて、あのほっそい手すりを綱渡りしようとして2歩くらいでおとと、てなってひらりと戻った。近かった…。
  • 下手でダイブした時に潰れたらしく、ダブルアンコールご挨拶時に「さっき潰れた方大丈夫でしたか?」って気遣ってた。

ソワレ

  • やっぱり冒頭の咆哮はなし。
  • Wig in a Boxで歌わせられるところで、イツァークが泡立て器で頭ぽんぽんしてきた(笑)。髪わしゃわしゃになるわーでも嬉しーそしてイツァーク可愛いー。
  • シュガーダディのおやつの時間を友人が食らってた。頭はたかれてたよ(笑)。けっこう痛かったそうです。
  • 降ってきたトランクが舞台の端でバウンドして舞台下に落ちた! でもいつの間にか戻ってたからスタッフが戻したんだね。
  • 日替わりメンバー紹介は、暗い森でさまよってる、おなかも空いてのども渇いてひもじくて、ふらふらで真っ暗で、遠くに明かりが見えて、あっちの方に行ったら助かるんじゃないかなーって行ってみたら、なんか原住民みたいな人達が祭り?やってて、生け贄にされちゃう。
  • なかなか明かりが見えなくて、「まだ明かり見えない…まだ迷ってる…全然話が進展しない…」って云いながらフラフラしてたヘドさん(笑)。
  • トミーのWicked〜からMidnight Radioの流れで涙腺壊れるのはもう、仕様だと思います。わたしの。
  • Wicked〜のロングハイトーン凄かった! きれーいに伸びてた!! 響き渡らせた!!
  • マイウェイ、上手のお客さんの上を、手を掴んで支えながら歩いて渡ってった。肩とかの辺りを足場にしてるんだろうなぁ踏まれる方も大変だろうなぁ。
  • 目の前でギター弾くJUONくんの背中に、背中から寄りかかろうとしたらJUONくんが動いちゃって、そのまま後ろに倒れ込む。仰向けに転がった状態から、JUONくんの足の間に頭滑らせて、膝立たせて腰を持ち上げてのけぞった状態で歌い続ける。のが、目の前で起こり、ふわわ…となりました。凄かった…白目むいてた未來さんのお顔が焼きついておる(笑)。
  • きなこ遊ばせてて興奮するとあんな顔するなーとか。
  • マイウェイラストは最上段から飛び降りて締める。怖かった!

 だめだ眠い覚えてない後日がんばります…とにかくマチネもソワレもすっごく良かったのです…。残り少ないO-east公演、明日も明後日もきっと凄いでしょう! 凄いはず!!