ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

そのスイッチを押せ

 先日、弟の誕生日だったので、MoMAショップで見つけたペーパークラフトのヴァイオリン製作キットを送ったら、お気に召したらしく、もったいないからコピー取って作ってみるわ、とのことだったのですが、自分で切り抜くのはえらく大変で*1、苦労のわりに仕上がりがヘボくてがっかりなのでティーガー戦車の主砲の的にするというメールが来ましたよ。そうかそりゃ仕方ない本番がんばって作ってくれよ、と返信したら、本文なしの動画添付だけのメールが来ましたよ。なんじゃ?と再生してみたら、口笛がぴぽっぴぽっぴぴっぽぴ、と聞いたことのあるメロディを鳴らしながらバイオリンのボディが映り、パチンと何かが発射される音、ぱたんと倒れるバイオリン、そしてぴぽっぴぽっぴぽっぴ、とキメのメロディと共に映り込む手製の「ピタゴラスイッチ」と書かれた旗…という手の込んだ(?)オチが。
 えーと、楽しんで頂けているようで何よりです。

*1:本物には切り離し線が入ってる