ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

最近のこれ美味しかったよ

 まずコレ。ティーロードキャラメル。

茶語 ティーロードキャラメル(プレーン×1、アールグレイ×1)

茶語 ティーロードキャラメル(プレーン×1、アールグレイ×1)

 amazonでは買わない方がいいっぽい感じですが*1写真を貼りたくて。新宿高島屋の中にある茶語*2で買いました。1枚500円しないくらい。プレーン味とアールグレイ味があって、どっちも果てしなく旨い。板状で売っているのを、手でぱそり、と割って食べます。パリンとかコキンとかじゃなくて、ぱそり、と割れるの。濃厚なキャラメルのほろ苦さとバターの風味がふんわりしてて、口の中でほろほろと崩れて溶けて消えちゃう。めっちゃ美味しいです。砂糖のざらっとした感じが舌にしゃりしゃり残って、それも美味しい。アールグレイは茶葉が練り込んであるっぽい見かけなんだけど、口には残らないので違うのかしら。アールグレイの香りがキャラメルと混ざってこれまた絶品でございました。べろ痛くなるけどついつい食べちゃうのね。
 そんでもってコレ。アルティメートバターファッジ。ティーロードキャラメルを食べ尽くして、うわーんなくなっちゃったよー!と打ちひしがれていた時に取り寄せてみたファッジです。

アルティメート バターファッジ 150g

アルティメート バターファッジ 150g

 こちらはamazonで買いましたが品質に問題はありませんでした。ティーロードキャラメルが何かに似てるよなーと考えていて、思い出したのがファッジだったんだけど、前に食べたのがもうすっごい昔で、たしかこんなんだった…はず…と探して取り寄せたらまさしくコレだった! ティーロードキャラメルより濃厚というか、重量感のある食べ応えです。お砂糖のしゃりしゃり感は少ないけど、こっくりした口溶けでこれまた絶品。沖縄で煮詰めたばかりの黒糖のかたまりを食べたことがあるけど、それに近い食感でした。サク、ほろ、とろり。こちらは適当に砕いたブロック状で入っています。量が少なくてコスパ的にけっこうお高いんだけど、そう一度にもっしゃもっしゃ食べられるモノでもないので*3、ちびちび楽しむにはまぁいいかなぁと。
 そしてこちら…は、先日我が家に遊びに来たお友達がお土産に持ってきてくれた、手作りの鬼饅頭です。

 鬼饅頭って知らなくて、こういうものだよーって教えてもらったらすごく美味しそうで、いいなぁ地方によってはそんなものがスーパーで売ってたりするのか!と思っていたのです。念願かなって食べられた! さつまいものざく切りがもりもり乗ってる、饅頭というよりは…何だろう。グルテン(笑)。ツナギの部分は小麦粉系グルテンです。にちにちむちむち美味しいの〜。蒸しパンみたいなスポンジにさいまいもがごろごろ入ってる鬼饅頭もあるそうですが、わたしは断然こっち派だわ(笑)。
 次はえーと、美味しかったは美味しかった、んだけど、でもリピートはいいや、なこちら。ケンタッキーがどうかしてると話題沸騰のチキンフィレダブルです。

 

404 Not Found|ケンタッキーフライドチキン

 肉と肉でチーズとベーコンとマヨネーズを挟んだ、100%動物性脂肪分のちょっと頭オカシイ「超肉食系」サンドです。ハンバーガーのバンズが肉だったら、的な(笑)。
 ぱっと見、意外と小振りですが、手に持つとずしりと重い。さすが肉。でも、形状がちょっとアレだからアレっぽく見えるけど、普通にケンタで肉2ピースとか食べるじゃん?と考えたら、食べ方がアレなだけで普通かもしれない。しかも、サンドに使われている肉はもも肉じゃなくてフィレなので、脂身もなくヘルシー。気持ちだけ。相対的に考えれば。
 かなりころもの塩味が濃くて、わりとしょっぱかったです。がさすがケンタ、味は美味しい。そして小振りなので意外にぺろりと食べられてしまう、が重さはずしりなので胃が重い。サイドメニューなしで充分満腹になるけど、味覚としてはパンかご飯が欲しい…というジレンマを、+50円で付けられるドリンクで紛らわすという。挟まってるチーズもチェダーとゴーダ2種類で、マヨネーズの酸味がさっぱりと良いアクセントになっていました。がもういいわ(笑)。
 あとは、お友達が遊びに来たのでチーズケーキを焼いたけど、これは何か薄らぼんやりした味だったのでこれ美味しかったよじゃない。

*1:商品管理的にどうやら…

*2:チャユーと読みます。中国茶カフェです

*3:鼻血吹きそう