ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

映画「モテキ」初日舞台挨拶関連

 何かもう、今更って感じですが…全然記事とかも読めてなかったのでやっと…既に削除されてるっぽいリンクもあったりして…。
長澤まさみ:一番“モテキ”な女優に認定 “殺しの笑顔”で男をオトす 映画「モテキ」初日 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
長澤まさみ、衝撃のモテ技「ドロン!」披露で男性陣魅了 | ORICON STYLE
長沢まさみの笑顔に「男だったら落ちる」 - シネマニュース : nikkansports.com
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/09/23/0004494391.shtml
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2011/09/11354/
http://dogatch.jp/blog/news/tx/11240915037.html
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/09/24/0004495063.shtml
テレビ番組表 - テレビ欄・番組表のSmartザテレビジョン
映画「モテキ」、長澤まさみらがモテるテク公開で好発進 AKB48前田敦子も絶賛 - モデルプレス
『モテキ』初日舞台挨拶で、長澤まさみら4大美女が“モテテク”を大発表! | ニュースウォーカー
『モテキ』初日舞台挨拶でモテネタを披露した長澤まさみ、照れる姿も超キュート! | 映画/DVD/海外ドラマ | MOVIE Collection [ムビコレ]
長澤まさみ、モテ技"殺しの笑顔"と"ドロン"で悩殺! - 映画『モテキ』 | マイナビニュース

 えーと、舞台挨拶はこの辺の記事を読めば、大体主要な発言や服装はフォローできると思うので、時間も経ってしまったし割愛ということで。記事になってない小ネタをちょこっとメモっておこうかな。

  • 未來さんは声がちょっとカサッとしていた感じでした。まぁしょうがないよね、舞台中だしね。しかし天魔王とは似ても似つかぬフジっぷり。足元はニューバランスのグレー×黒スニーカーでした。
  • 大根監督、早く見て欲しかったです、と云ってました。あと、「いっぱいお金ほしいので、たくさんの皆さんに見てもらいたいです(笑)」って云ってた(笑)。
  • まさみちゃんのご挨拶前に、客席から野太い声が「笑顔サイコー!」と飛んで、それを聞いた未來さんが、っしゃ!って小さくガッツポーズしてました(笑)。
  • こういう男性ファンがいると何か気が楽になって楽しいなぁ。麻生さんのときは「るみ子大好きだー!」の声が飛んで、麻生さんが「え!? うれしーい!!」と笑ってました。重いのに?って(笑)。
  • 里依紗ちゃんの声が本当に…可哀想で…未來さんが「今ね、舞台やってて、それでちょっと声がね…」とフォローしていました。がんばってるもんね!!
  • 真木さんの時には「蹴られたい!」と声が…(笑)。真木さんも「え!?ほんとですか!?」とびっくりしてました。
  • 未來さんは基本、マイク持った手を後ろ手に組んで、ふらふらしたりしながら立ってました。
  • まさみちゃんのドロン!シュシュシュー実演の時。やってみてよ、ってまさみちゃんに振った大根監督に乗っかる未來さん、「みんなウワァ〜って倒れてくれるよ」と身振り付きで説得(笑)してました。で、監督に「マイク持ってあげて」と促され、あ、ハイ、ってまさみちゃんのマイクを持ってあげる未來さん。でも、受け取っただけで自分のマイクと一緒に普通に持ってるの(笑)。それじゃシュシュシュが聞こえないじゃないか(笑)。
  • で、監督が「いや、口に…(もってってあげて)」みたいな事を云って、ああ、そっか、とマイクを差し出してあげる未來さんでした。ニコニコしてて可愛かったなぁ。
  • で、1回「ドロンします!」てまっさんが云って、…。ってなっちゃう会場に、まっさんがかわゆく「そこは『えー!?』って…云って欲しかったなぁ!」って…ちょうかわいいんですけどまさみちゃん…!! で仕切り直して、もう一回「ここでドロンします!」『えー!?』「しゅしゅしゅしゅしゅ!」『ウワァ〜!』…やりました。っていうか、ありゃ云われなくてもウワァ〜ってなるわ。やられるわ。
  • 監督からは、「ドロン」を見た誰か*1から、今時ドロンとかねぇよみたいに云われたけど、「ドロン」はまさみちゃんの持ちネタで、まさみちゃんは普段から「ドロン」使ってるらしいですよ、っていうのと、あとるみ子が墨さんと……のは、あれはるみ子の方から誘ったんです、という裏設定暴露がありました。ほーーー!! なるほどーーー!!と納得しきりです。墨さんリセットボタン説を提唱します。
  • あとは、客席通路に移動してのフォトセッションの時、壇上に上がろうとした麻生さんがこけた。可愛かった。
  • 未來さんは後ろから見ると、あのでかい団扇を中途半端な高さに持ち上げてずっとキープだったので、大変そうだなぁと思いました。
  • 最後、退場間際にその大きな団扇を2回振って出て行かれました。

 あんまり覚えてないけどそんな感じです。楽しそうだったよ!

 興行成績もなかなか宜しいみたいで、うん、よかったねぇ! 
森山未來「モテキ」興収20億突破確実の好スタート : 映画ニュース - 映画.com

 あと、劇中でフジがお世話になってる上に社長が墨さんで上司に唐木というすげぇところのナタリーさんがさすがの大特集です。
モテキ (1/7) - 音楽ナタリー Power Push

*1:誰だっけなぁ知ってる名前だったけど。モテキ界隈の