ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「髑髏城の七人」絵図面17枚目(9/23昼)

 昨日分ざっくりと、やらずに寝落ちたので、やっておきます。どこまでいけるかなー!

  • 六部衆登場シーン、陣幕を切り落とすのがうまく落ちなくて、真ん中部分が半落ちくらいで引っかかっちゃった。将監さん?かな?が前に出てくる時に、ちょっとじゃまそうにくぐってました。天魔王降臨時の雷鳴暗転で落ちた。
  • 兵庫のわっせ!はわっせ!のままだった。
  • モテキ舞台挨拶での里依紗ちゃんの声が、ほんっとに潰れちゃってて可哀想で、え、これでソワレ大丈夫なの?!て心配だったけど、舞台で腹から声出すといつもの沙霧くらいの声になるのね。むしろすごいと思いました…でもつらそう。
  • 三五のダンゴ虫は「お前らなんか豊臣の軍に踏みつぶされろ!うわはははーー」後半、低ーい声で笑ってました…怖い(笑)。
  • ふんどし亀甲干し柿障月さんは、Y字バランス右足あげて、からの何か、高く片足を曲げて上げた格好でポージングみたいにしたり、そのまま片足ケンケンで移動してまたかっこつけたり、もうよくわからない。
  • 兵庫、「秀吉にてっ、髑髏党って、俺たち板挟みじゃねーか!」一瞬詰まったのは、秀吉に天魔王って云いそうになった?(笑)
  • 蘭兵衛さんはもう、危なげなく無表情キープされてますが、「まったくだ。怖いもの知らずにも程がある」の時は軽く笑いを含んだ声になるのね。
  • 波風は3回。
  • 太夫と手を取り合う蘭兵衛さん、今日は太夫が蘭兵衛の肘の辺りに手を置いて、蘭兵衛がその手をほどいて握り直していました。
  • 贋鉄斎のぎゃーす!だーす!ごわーす!!を見てる捨之介、完全に声かけるタイミングをはかって、でもはかりかけて声かけそびれて、片手上げてしばらく困ってた(笑)。先週号観たときは、面白いから見てよう的な待ち方だったけど、今日は声かけるタイミング待ちだった!
  • 「さみしいんだよぅ、どうしたらいいんだよぅ〜」とか云いながらうつ伏せ大の字になる贋鉄斎。
  • あたしはいいのかよ〜そうかよ〜そりゃそうだよあたしがバカだったよ〜、とガックリしてた(笑)。
  • 笛はひたすら美しい。袖の引っかかりとかも皆無で完璧でした。
  • 「安くは買えんぞ、天魔王」で見返り蘭兵衛さんがうすく笑んで、うん、殺しの笑顔。違う意味で。
  • お月見天魔王、立ったときに椅子が少しずれてヒヤッとした。平気だったけど。
  • ネイル黒になってました。忙しいのによくやるなぁ!
  • ぁいいか! ぁここが髑髏城、ぁここが小田原城、ぁそしてここが…って、たくさんアがついた。
  • ジピァ〜ング!(笑)
  • うをおおおあああ〜〜っはっはっは!!と、だんだん声上げるのと一緒に立ち上がり高笑い、そこからぺたんと座ってわくわくするな!
  • 何故斬らん?!の前の蘭兵衛の太刀が、今まで天魔王の胸元に入ってたのに、今日はぴたりと首筋に入ってた。そりゃあ何故斬らん?だようん。
  • 「天魔の御霊!」で後ろに目が出現。殿!!
  • 夢見酒の杯を差し出して「この酒はあのお方の血!」手云うところで、唐草模様みたいな模様のライトがカッと赤くなる。赤くなるのはその一瞬だけで、すぐ白くなる。
  • 手紙持ってくる将監さんの「天魔王さまー!」に応えて「あーいどーしたー!」あーい、って(笑)。
  • 妙声さん「真っ暗になってしまった!真っ暗になったらびっくりして、ぎょぎょって云ってしまった!」標準語?!

 あっもう開演しちゃう!また後ほど続きやります!