ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

NHK WORLD「Japanese old and new guide movies」

 何なのそれーと思っていたら、今朝突然、放送予定のお知らせ連絡網が回ってきまして、慌ててホテルのフロントでPC借りて環境作って、10:10〜の放送をストリーミングで観ました。ピエール瀧さんと未來さんの弥次喜多です!
 海外向け放送なので、英語吹き替えだったのが本当に残念な、面白さでした。つねづねわたくし、個人的に、未來さんの月代ヅラには懐疑的だったのですが(笑)、いやいや大丈夫じゃない! つるんとしてて可愛いじゃない! ええおとこはんじゃない! 元女形の色男なんて嵌まり役じゃない〜(笑)。ピエールさんと楽しそうに珍道中していました。メロスのスタッフなんだろうな、CGと実写の合成で綺麗な背景にコミカルな画面構成で、小さいストリーミング画面で見るのもったいない〜! 大画面で、日本語で、観たいです…NHK三に要望出しておこう…。
 変顔も決め顔も歌舞伎の見栄も赤フン(笑)もいろいろ、堪能させて頂きました。今日この後も、14:10〜、18:10〜、22:10〜で放送があるようです。
NHK WORLD - English

 さて、マチネが近づいて参りました!