ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 週刊朝日/AERA

 で、その雑誌2冊。朝日新聞出版と強力タッグですね(笑)。ASAKepでしたっけ? その辺との繋がりもあるのかなー。

AERA

 KARAさんが表紙です。「鹿みたい」な髪が可愛い(笑)。未來さんは小栗くんと対談形式のインタビューで、p44から3ページ。いきなり見開きでお二人の写真なんだけど、すごく面白い写真ですよ! 寝転がってるんだけど、すごく動きがあって良いです〜! 暗めの金髪も良いね良いね! 床を支えるみたいに両手のひらを接地させて*1、片足を蹴り上げるような…いや、片膝を見えない地面に突いて座り、床を肩の上で支えてるみたいな格好です。地球支えてるアトラスみたい(笑)。左手首の内側の白さから目が離せません(笑)、お顔よりむしろそっち見ちゃう(笑)。小栗くんはおとなしめのポージングです(笑)。次のページには座って2ショットが小さく。あぐらの小栗くんと箱に腰ひっかけた未來さん、何か表情が…アイドル系アヒル口みたいで笑ってしまう(笑)。何そのぶりっこ顔(笑)。Tシャツの柄というかロゴというか…が(笑)。モテキ系ってことでしょうか…まっさんT?(笑)
 インタビューは距離感が絶妙な感じ(笑)。お互いに、いじりたがる側な印象だからかなー、ツッコミ同士みたいで牽制しあってる、みたいな(笑)。ここにカッチが入ったらそりゃ一手に引き受けるしかないだろうな…罰ゲームの先導役も決まりかね…(笑)。小栗×未來揃い踏みは製作発表会見しか見たことがないので、あの時と比べて…の印象ですが、お互い距離を測りあいながらもだいぶ打ち解けてきてはいる…のかな(笑)。何となくお互いに遠慮がちな感じもまだしますが。インタビュー時点で「ここ何日か旬君と飲んでて」と未來さんが云っているので、何日か*2は飲んでコミュニケーション取ってるようですね。小栗くんはSWITCHだか何だったかのインタビューで、瑛太さんと未來さんと一緒に飲んでる時に、瑛太と未來が小栗くん挟んで芝居話から喧嘩し始めて、結局表出ろよ的になってほんとに外出ててびっくりした、みたいなことを話していたので*3、そりゃ怖いイメージだろうなと(笑)。今じゃさすがにそれほどのこともないだろうけど、まぁ、熱いですよね。熱い同士相乗効果でアツくなりきって頂きたいです、夏だし!
 ワカドクロについてもけっこう語ってくれています。そうかー天魔王さまはヘタレで若干セコいですか、何となくわかるような(笑)。人間的なもろさ、期待します。捨さまはぶれっぶれか。なるほど確かに(笑)。そんでそのぶれっぶれ具合を自分でもわかってて嗤ってる人だよね(笑)。お二人とも、殺陣に関しては太一くんに戦々恐々のご様子で…「演劇界屈指の身体能力を持つ森山にしてこの発言」とライターさんにも書かれてますが。いやーそこはあんまり心配してませんよー。きっと華麗にマント翻して、いかにもな和風の殺陣じゃないのを見せてくれると信じています、だってホラ洋風の甲冑だし! 羽根付いてるし! 小栗くんの殺陣も、いのうえさんが太鼓判を押す出来栄えとのことで、期待します! そうだよねー背が高くて手足長いから映えるよねー☆
 若手ががんばってるだけの舞台にはしたくない。そこも心配してません! ふたりとも、若さだけで突っ走る芝居をする*4人でないのは、舞台観て知ってるので、もう、純粋に楽しみです、としか。

週刊朝日

 こちらは忍たまな加藤清史郎くんが表紙です。せいしろーくん、前よりちょっとイケメンになってきてない?というのはわたしと母の共通認識(笑)。ドクロ記事は最後の方、p156から8ページにわたる特集です!
 まずは扮装グラビアが4ページ、捨之介・天魔王が1ページずつ、次の見開きで蘭兵衛・兵庫・太夫・沙霧の4人。天魔王さまの生え際(笑)から推察して、会見時の撮影ではないかと。黒バックに浮かび上がるような意匠がカッコイイです。そして全身漆黒の天魔王さまは白皙が闇に浮かび上がるんですね!
 次は見開き2ページで稽古場風景というか姿、6人分。我らが天魔王さまは、青いナイキのジャージに黒いヘアバンドで金髪を持ち上げ、恐らく仮のマントじゃないかしらっぽい緑の布を肩から垂らし、悪いお顔で右手をかっこよく持ち上げてらっしゃいます。がこの写真から漆黒の天魔王さまのお姿を想像するのはなかなか至難の業…(笑)。小栗くんが一瞬うっちーに見えたり、カッチが美形なはずなのにじゅんさんに見えたり、…すいません…。でもカッチがじゅんさんに見えるのは間違ってないよね! どちらも主に頭タオルの所為だとは思うけどね! りいさちゃんの足元で痛そうなお顔してるよし子さんとか、えいこちゃんの後ろでお着物姿の聖子さんとかもとっても気になります(笑)。贋鉄斎さん2幕からだったもんねこれまでは…。
 次の見開きは、役者・スタッフ勢ぞろいの集合写真。アワブロで撮ってたやつですね。未來さんの位置は予想通りです(笑)。アワブロとは若干配置が変わっていますが。列が増えてるよね(笑)。テキストもこのページのみ。イケメントライアングル*5の殺陣稽古があったそうで…太一くんが凄いことはよっくわかってますええ…。「もっと動きたいとうずうずしているような」天魔王さま(笑)。動かして欲しい! けど、天魔王さまはそんなにアレよねラスボス的にどっしりしてらっしゃるのよねきっと…くるっくるふわっふわな殺陣じゃないよねぇ(笑)。
 「絶望からの再生」が今回の趣旨、といのうえさん。うん、今だからこそ、見せて頂きたいです。今の状態が、芝居を観ることによって変わる、変えられるとは正直思わないけれど、でも、何らかの力にはなるはず。支えにはなるはず。と信じてる。

*1:寝転がってるのに!

*2:「何回か」じゃない辺り、連日飲んでるんだなぁと

*3:SWITCHの小栗・瑛太対談記事でした

*4:段階にいる

*5:@聖子さん