ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

きなこもふりんぐ

 土日は泊りがけできなこをもふもふしに行きましたよ。今年入って初めて! 前回いつだったか覚えてない! もしかしたらきなこもう忘れちゃったんじゃないかしら…と不安になったりもしましたが、到着と同時の超!熱烈歓迎に、そんな不安も吹っ飛びました(笑)。いや、きなこさんは割と誰に対してもフレンドリーなので、忘れてても熱烈歓迎してくれるのかもしれませんが…でも膝に乗っかって肩に脚かけて顔中ぺろぺろざりざり舐めまくりのお迎えは、正直、…嬉しいです!!! タマランです!!! きなこ愛してるーーー!!!
 某マルマルモリモリなドラマのおかげで、お散歩してても見知らぬお子さんから「あームックだー!」などと取り囲まれることが最近多くなっていたきなこさんですが、夏を前にこざっぱりとトリミングして、ムックにそっくりじゃなくなっていました。わたしはどちらかというと、シュナウザーはお顔細めなカットの方が好きなので、これくらいがちょうどいいです(笑)。可愛いよきなこーー!

 

 夕方に高崎に着いて、食事してからおうちに向かったので、到着は夜になりましたが、夜にもたっぷり遊んだし、翌朝は6時前からきなこがじたじたし始めて、6時過ぎには襲来そしてべろべろで、やたら早起きな週末でした。でもいいなぁわんこに起こされる生活とかちょっと…逆らえないわ(笑)。7時にはきなんぽ*1出発、暑くなる前に小一時間歩いたり走ったりしてきました。水田が田植え後で緑が綺麗だった…。きなこさんは元気にきなんぽしましたが、実はお腹壊れてました(笑)。誰だよあんなにトウモロコシ食べさせたのは(笑)。

 きなんぽ終了後も遊び倒して、プロレスしたりこちょこちょしまくったりボール奪い合ったりイチャコラしたり、きなこ分補充完了です。サクランボあげると、食べる前にしばらく、ぽいっと投げ上げて遊んだり、ちょっと噛んで舐めたり、何かちびちび楽しんでから食べるんだけど、その姿が…ほんと可愛いんだ…ぽいっポトン、てなるサクランボを見ながら嬉しそうにしっぽがぴるぴるしてたりね…。ひとしきり遊んでからは、柄も種も丸呑みですけどね!
 お風呂にも入れて*2、お風呂中は神妙におとなしくしてるんだけど、上がってからの大暴れっぷりも相変わらずでした…相当鬱屈溜まるようで…猛り狂ってじゅうたんとか掘りまくってガウガウ怒りながら顔こすりつけて、たまに人の顔を横目でちらっと見るの(笑)。あたしこんなに怒ってるんですけど!っていうデモンストレーションに見える(笑)。ちゃんと見てる?って確認してるんだよアレ(笑)。

 午後にはバイバイでしたが、伯母が遊びに来てくれたのできなこはそんなにしょんぼりせずにすみました。お庭からお見送りしてくれる(?)のにまたあそぼーねーと手を振り、新スマホのSDカード内に写真と動画を詰め込んで帰宅。今回もきな充できました…これでまたしばらくがんばれるよ…。
 次会いに行けるのは涼しくなってからかなぁ。とにかく、元気で夏を越してくれますように。ああ、可愛いよきなこさん。

*1:きなこのさんぽ

*2:父が