ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「髑髏城の七人」会見@TV

 昨日のお昼にアカドクロの試写会が付いたワカドクロ製作発表会見がありまして、我らが麗しの天魔王様がバルト9に降臨されたわけですが、その動く姿がついに! ついに!! 映像公開されましたよ!! ワイドショー久々に本気で録ったよ…でもあんまり当たらなかった上に、普段録らない番組に欲張って予約かけたらいつも録りっぱなしにしてるめざましの予約が解除されちゃってたよ…しょぼん。
 本日の成果は以下の通りです。

  • めざにゅ〜
    • とりあえず、いつも録ってる4時台で捕まえました。集合写真撮影シーンを嘗め回すように(笑)捉えてから、小栗くんの「森山くんとは、時々酒の席でお会いする度に…」から始まる「森山怖い」発言の一連です。酒の席で、と云われて「もう〜」と苦笑いする天魔王さま(笑)。で「こわいとか云わないで下さい(笑)」に続いて、司会の坂上みきさんが「え、森山さんわりと現場ではそのような感じなんですか?」と鋭く突っ込むと「や…そんなことないっすよ」と応えてからイヒャヒャヒャヒャヒャヒャッと笑っていました。天魔王さまなのにそんな笑い方…!!
    • 「や、でもま、稽古場…だったり、お酒飲みながらだったりで、コミュニケーションすることは重要だと思いながらずっと芝居をやってきたので…」と、お酒はコミュニケーションの手段です!論に持ち込んで終わりました。「と、早くも気合充分な森山さんでした」と女子アナに〆られた(笑)。
    • 結果的にめざにゅが一番天魔王さま的には尺が長かったかな。
  • めざまし
    • ほんとは5時台にもあったそうですが、そっちは録り逃がしました…不覚。6時台はなかったみたい。なので7時台で確保。
    • めざにゅとの違いは「初共演」テロップ時の、何かちょっと仲良さそうな小栗くん未來さん2ショはめざにゅにはなかったです。何の話してたのかなー!
    • 天魔王さまコメントはめざにゅの途中で終わっちゃった感じ。です。もうちょっと見たかったな〜5時台めざましはどんな感じだったのかしら。
  • スッキリ!
    • 「エンタメまるごとクイズッス」とかいうコーナーで取り上げられました。髑髏城シリーズの説明で初演?のふるちん天魔王の映像が流れたのがちょっと嬉しい(笑)。顔ちっさ!! 今の半分くらいじゃね!?と思ったのは内緒です。
    • 引きの全体の絵がフジのカメラとは違って、集合写真撮影時じゃない一列に並んでるところでした。小栗くんが手持ち無沙汰そうに巨大キセルをぷらぷらさせてたり。
    • カッチが「昨日も(小栗くんと)一緒にランニングとかさせて頂いたりしてて、」なんて云ったら小栗くんが「勝地ほんとスタミナなくて…」なんて暴露したり。その辺で会見音声は終了で、あとはスタジオの雑談的なのになっちゃった。
    • あと小栗くんの高校時代エピソードからクイズが出て、何か尺は長いんだけどあんまり実がない感じでした…でもクイズの間も映像は捨様だったのでまぁいっか。
    • マイク持って何か答えてるのになぁ勿体無いなぁ。クイズとかどうでもいいし。たまに映る隣の天魔王さまをちらちら拝んで楽しみました。