ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

5月8日は母の日でした

 母の日、今年は弟夫婦もいるので、賑やかに…賑やか?かな?(笑)まぁ人数多ければ必然的に賑やかにはなりますよねってことで。オセロ帰りにケーキと小さい花束買って、弟夫婦が夕飯を作って、ささやかながらお母様いつもありがとうこれからもよろしくね、とお祝いしました。お祝いなのかな母の日って?
 実家にいる間に弟が料理する姿なんてとんとお目にかかったことなかった*1んだけど、この日は弟謹製カレーがメインディッシュでございましたよ。ビターチョコレート入れたりコーヒーを豆から挽いて入れたりなかなかの凝りよう、というか男の料理(笑)。3時間くらいかけて作ってたそうですよ。スープとサラダは妹ちゃん。わたくしはケーキ買ってくる係(笑)。

  

 カレーもスープもサラダもケーキも大変美味しうございました。Merci,Maman!

*1:コーヒー淹れる以外