ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

モテキナイト2~アゲイン!!~@恵比寿リキッドルーム

 行ってきました…足と腰がぼろぼろです…が楽しかった…!
 とりあえず未來さん部分をざっくりと。トリのスチャダラパーが大盛り上がりで終わって、アンコールで呼び戻されたスチャさんたちが、「ここでスペシャルゲストをですねぇ!」と…若干の溜め(笑)を挟みつつ、呼び込んだのは「藤本幸世!」…フジなのか!(笑) 上手から現れた未來さんはすっかり…フジでした。眼鏡、ジーンズ、SDPと黄色いロゴの入ったスチャTシャツ、グレーでファスナー縁部分がグレーチェックになってるパーカーを羽織ったフジルックで登場。そしてスチャさんと未來さんから説明? 解説?がありました。曰く、これはフジの妄想世界、夢の中なのだそうです。だからみんなで、フジにキャーキャーしてあげなくてはいけないとのことで…スチャさんの「男も抱いてー!とか云うんだよ(笑)」に応える野太い「抱いてー!」の声(笑)。そしてオーディエンスをふたつに分けて、上手側を「幸世!」*1下手側を「抱いて!」パートに指定、アイキャッチの再現をしました。ええ、心置きなくだいてえええ!と叫ばせて頂きましたよもちろん。合いの手を「あソレソレ!」「もっともっと!!」「もう一回!」と挟みさらに煽るみら…じゃなくてフジさん。黄色い歓声に満面の笑みで応え手を振るフジさん。これは未來じゃないフジだ(笑)。伸ばされる手たちにざらりと触れていったり、大サービスです。そんなフジを上手の舞台袖から、大根監督のキャメラが捉えておりました。下手の舞台下にもハンディカメラがいましたよー*2
 そして、「今夜はブギーバック」を…フューチャリング藤本幸世で…やりました…フジが片手を大きく広げて、気持ち良さそうに「ダンスフロアーに鮮やかなひーかり♪」とか「甘い甘いミルク&ハニー♪」とか…ちょうのりのりで歌ってた…かわいかったです…あなたが何より甘い甘いっつの。フジなんだけど隠せないリズム感の良さとか、ビシッとキメるポーズとか、跳ねるような踊るようなノリ方とか…そして何より楽しそうだった…。ハンディカメラに向かってしゃがみこんで覗き込んだり、ダブルピースしたり…ちかかった…キラキラしてた…。よくなくなくなくなくなくない?って久しぶりにやったわ(笑)。曲中のブレイクでは「ありがとうー! ありがとう仔猫ちゃんたち! 今日はみんな俺のために集まってくれてありがとー!!」と大サービスしてたよフジだから(笑)。最後はブーギバック!のコール&レスポンスで終わり、そして最後の最後に、このシーンが映画で使われるといいですね!と…あ、そうだったのか(笑)。ずっとDJブースとかにもカメラいたから、メイキングとか映画DVDの特典に入るかなーとか思っていたんだけど…まさかの本編(笑)。そりゃフジなりきりでやり切るわな! どんなシーンでどんな風に使われるのか、果たして使われるのかどうか、楽しみです!
 ありがとうございました! 皆さん良いゴールデンウィークを!で何となくゆるい感じに終わりました。いやぁ最後の最後、ほんの10分くらい、だったけど楽しかった、盛り上がった、そして楽しそうだった!(フジが)面白いものを見られました…ほんと楽しかった…足腰満身創痍だけど行って良かった…!
 もちろん、そこに至るまでの3時間もすごく楽しかったです! やついいちろうさんのDJはももクロやらAKBやらtrfやら(笑)オープニングからすっごい楽しかったしいきなり全速力って感じだったし、曽我部恵一BANDは初めてでも一緒に歌えて楽しかったし、スタイリストの伊賀大介さんDJは気持ちイイ選曲でゆらゆらできたし伊賀さんイケメンだし、マキタスポーツさんのミスチルっぽいのとかたまらなかったし、DJ MAHOちゃんはちょっとマジ何やっても可愛かったし、曲繋ぎ失敗して「ごめん!!」とか云ってんのもめちゃくちゃ可愛かったし、フラカンの盛り上がりっぷりはさすがだし、大根監督のDJも心地よかったし、スチャはとりあえず大盛り上がりの叫びまくりノリまくりだし…4時間たっぷり堪能しました。真帆ちゃんが回してる時、後ろのスクリーンでドラマモテキのキスシーンとか流れてて、乳鷲掴みとかべろちゅーとかされてるのをご本人越しに見る、という不思議な贅沢を味わわせて頂きました(笑)。いやぁ真帆ちゃんマジ可愛いって。
 会場で、映画モテキのエキストラ登録もやっていました。平日だから難しいんだけどね…。あと、モテキナイト3の告知チラシも置いてありました。7月だったかな? 出演者とかは書いてなかったけど!

*1:好きよ、じゃなかった

*2:その真後ろ位にいたわたくし