ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

檸檬ケーキ美味しかったっ

 素敵カフェで頂いた檸檬ケーキがとても美味しかったのです。お店も食器もいちいち素敵だったのです。牛乳珈琲も美味しかったのです。素敵カフェはトイレも素敵だったのです。
 何か、こんなに楽しかったのは、震災以来初めてだなぁ、と帰宅してぼんやり思った。家族でぎゃははと笑っていても、常にどこかに福島のことが引っ掛かってて、みんなそこから意識を反らすようにして笑ってる感じがしていたんだけど、今日は久々に、そういうのひとまず全部置いといて、考えないで、楽しんだ気がする。うん、やっぱりエンタメ大事だなー。その瞬間が終わって外に出たら状況は少しも好転していないとしても、この瞬間に笑うことは、すごく、ありがたい。