ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「ZIP!」

 毎日のワイドショー網が4月の番組改編&地震の特別体制ですっかりわけわからなくなってしまったので、本日のZIP!はまるまるだらっと録画しておきました。実際のご登場は7時30分頃のコーナーでした、が、途中に地震速報が入って…テロップも入って…流れ始めていた映像も一旦ストップしてスタジオに戻ったりして…緊迫したコーナーになってしまった…。録画で見たのですが、それでも一瞬ドキッとしますね…。
 予想通り未來さん、バッチリというか、ホマキちゃんと未來さんメインでしたね! やっぱこれに合わせての情報解禁だったのねー。撮影現場に独占密着!的なコーナーで、クランクアップ時の花束贈呈シーンが最初にちらりと流れました。ホマキちゃんメインだったのでそのままカットしたら、端っこに未來さんも映ってたそうで…見落としたー(笑)。後で頂いたおすそ分けで、花束抱えて主演女優さんに拍手を送ろうとする見切れギリギリのお姿を拝めましたが!*1
 さてさてオールウェイズ未來さん。うひょー七三、っつか八二! ボタンダウンっぽいシャツに臙脂×紺のネクタイ締めて、Vネックのセーターというよりはあれはきっとニットベストでしょうねぇ、に紺のブレザー…某保安院の方みたいな頭になっておられますよ…昭和レトロぱねぇ(笑)。そしてうちの父上が若い頃の写真見るとこんなんだった(笑)(顔は似てないけど)。気になるのは、ドーランの色が濃い! 肌色が未來じゃない! ホマキちゃんもテレビの時と比べると、一段濃い感じがするので、映画ってそうなのかしら…と思ったり。いやーん肌が白いのは色々隠すのよー白肌大事なのにー!
 撮影シーンはタクシーから降りてくる未來さん、それをミゼット的な三輪オートから降りて追いかけようとするホマキちゃん、という一場面。タクシーを降りて片手で後ろ髪を撫でつけながら歩き出す青年医師さんでした。その後ホマキちゃんと二人でインタビューというかコメントというか。ホマキちゃんのインタビュー受け答えに茶々入れというか(笑)。お二人の恋の行方は…?と質問され、「云ってもいいなら云っちゃいますけど〜」と乗っかるホマキちゃんを横から制して「やめとこ。やめとこ。うん。ここではまだやめとこ、そう、来年やったら…」と関西イントネーションで止める未來さん(笑)。で、「是非、見てのお楽しみということで…(笑)」になりました。そりゃそうだ(笑)。最後ににしゃっと笑う未來さんの笑顔が、目の下に線が入る笑顔で…くっそぅほあんいんみたいな頭なのに可愛いじゃないか…。最初見た時は、うっわその頭ちょっとナイわ…となりかかったけど、いや目が慣れたら大丈夫になった! よーしその頭で来年飛び出して来い!! ゝも飛び出すが前歯も飛び出(自粛)!
 公開は来年1月とのことで…セイジとかぶりそうな…どうなのかな…セイジお正月になるのかな…? あ、あと、映画の現場を支えるスタッフさんを取り上げるコーナー?で、VFXと記録の女性スタッフさんがクローズアップされて、モニターチェックみたいなのをしてるんだけど、モニター見てる人がみんな眼鏡かけてて、ちらっと映ってるモニター画面が二重にぶれてて、おおー3Dなんだー!と思いました(笑)。飛び出す八二分け! 楽しみ!(?)
 キャスト追加ニュースにもなりました〜。
「ALWAYS 三丁目の夕日」3D最新作に森山未來&大森南朋が新たに出演決定 撮影はすでにクランクアップ - シネマトゥデイ

*1:mmoohさんありがとうございます〜!