ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

それでも春は来る

 人が水が大気が土がどうなろうと、それでも春は近づいてくる、ものなのだなぁと。晴れた土曜日、ベランダのプランターに水など遣っていると、ここ最近のいろいろなことが全部、うわぁ怖い夢見ちゃったよ、なんてふうに思えてきてしまうのだけど。あれもこれもみんな、現実なんだよな…。

 ムスカリが深い青色に咲いた。小さいけど嘘みたいに綺麗な色。

 うさぎラベンダー、と母は呼ぶけどわたしにはバルタン星人に見える、ラベンダーも咲き出した。蕾もたくさん付いてるから、これからどんどん咲くなー。洗濯物を干すたびにいい匂いがします。