ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

たのしーことをかんがえよーう

 どうしても、俯きがちな感じになってしまう今日この頃なので、もう強制的にアゲてやる!!と先日の日曜日などは無駄にモリモリとオシャレ召されて結局どっちの方向に行きたいのか見失い気味なまぁいつもの格好になり、でも久々に好きな服着てお出かけしてやりましたよ。途中で緊急地震速報の携帯がウィウィ云ったりもしたけれどとりあえず発散! 発散した! やっぱ可愛いモノを見て可愛い〜と思ったり、綺麗なものみてきれーいと思ったり、することって大事だよね! 早く誰もが心置きなくそういう他愛のない大切なものを大切にできる日々が戻ってきますようにと願いつつ。
 無駄だけれど美しいものを愛でました。スミレの砂糖漬け、デメルの期間限定のものです。スミレの砂糖漬け、というもう存在自体が美しい為だけにあるようなもの! むしろ味さえ置いてけぼり上等!!*1加えてこの麗しいパッケージ…箱が欲しくて買ったのも大きくあるくらいですよ正直…うっとり。

 


 写真が色全然再現してくれなくてガッカリなんですが、砂糖漬けがもっとこう、夢見るようなスミレ色なのですよ…うっとりするような深い、でも儚げな紫色なのですよ…。
 デメル各店舗にて、今月一杯くらいはあるんじゃないかとのことです。小さい箱だけど2000円くらいだった。ふんぱつした! びんぼーだから!!
 あとは、今の部屋に引っ越してきていつの間にか1年と一月以上経つのですが、和室を改造したベッドルームの片隅に取り残されていた床の間がありましてね。床の間は改造して棚とか付けてもらうんだー、と材料一式*2は1年前から揃えていたくせに、コンクリート壁に穴開けるのにドリルがいるし、父上にお願いするのも何だかそこまで急いでるわけでもないし、まぁいっかー、と放置して早一年。ガソリン不足でジムに行けず、暇を持て余しているらしい父上に、土曜日に一念発起して頂いて作って頂きましたよ! 床の間改造!
 ビフォーがないんだけど、まぁ普通の、棚とか何もない床の間でした。を、棚板取り付けてもらって、床はベッドルームに敷いたタイルの余りを適当に並べて、前の部屋で使ってたスツールを持ってきて、電源はもともとあるので*3、使ってないランプを壁にくっつけて、壁が寂しいので掛け軸ぶら下げる用フックからワイヤーで小さい額をぶら下げて、うん。書き物机的な棚になりましたよ!

 半畳くらいのスペースに、壁に頭くっつけるみたいにしての奥行きのあまりない小デスクなんですが、これが…ヤバイ。落ち着く。狭いところにきゅきゅっと填まるのってちょっと落ち着く方なんですが、三方を壁に囲まれて、視界に何も入らないとほんっと集中できるんだ…。ここにパソコン置いたら、絶対時間を忘れていろいろマズい事態になる、とPCは移動させないことにしました。危なすぎる。でも集中して書き物したい時とかにはすごく良さそうー。嬉しいー。棚の脚が諸事情により生えてしまった*4けど、白木を1年ぶりの再登場オイルステンで黒っぽく塗ってシャビらせてそれも満足。おとーさんありがとー!
 祝日の月曜日はひたすら寝こけていました。数時間しか起きていなかった(笑)。

*1:いや美味しくないわけではありませんことよ?

*2:棚板とかブラケットとか

*3:床の間ってコンセントついてるんですねー

*4:ほんとはブラケット2本だけで支える予定だった