ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

吉祥寺に行ってきました

 土曜日に。しょっちゅう行ってる感じですが(笑)。いや、かつては毎日通っていたので比べ物にならないんですが(笑)。いい街だよねぇ吉祥寺。
 今回は前回のリベンジ的に、Giovanni再訪が一番の目当て。あと、出来てからずいぶん経ってるし出来てから何度も行ってるのに一度も入ったことがなかった旧伊勢丹の現コピスとやらに行ってみる、とか。その他はまぁ適当にぶらぶら。
 コピスは、うん、普通の商業施設でしたが面白かったです。アトレで買おうと思っていた化粧ポーチ*1も、ここで用が済んでしまった。春物満開のお洋服を眺めて買わず、一通り見て今流行りのルルドマッサージクッションの威力にかなり参ったり*2、春靴いいなぁと指をくわえたり、基本ウィンドウショッピングなので買わないんですが。
 一通りコピス見て、小腹が空いたので仲町通り方面を歩きつつ横道にひょい、と入ったら、ちょっと面白そうなお店があったのでそこでランチにしました。G-crefという紅茶専門のお店。吉祥寺で紅茶を飲むなら!みたいな、知ってる人にはとっても有名なお店でしたがわたし知らなかった(笑)。ランチセットはお食事ワッフルにサラダとスープとお茶がついて1050円。これが! ワッフルの上にチリビーンズみたいなのとか、チキンとニンジンの合えたものとか、が乗ってる、ご飯系ワッフルなんだけど、ワッフルのふわふわ&うっすら甘い味にしょっぱい乗せモノたちが絶妙なマッチングで、やったら美味しいんですよ。しかも! しかもねー! ランチセットについてくるにはあまりにもしっかりとしたポットサーブの紅茶! 濃くなったら差し湯もミルクももらえる! 感動です…ランチでポットサーブのお茶が付くところはあるけど、まぁ2杯がいいとこの小ぶりなポットがほとんどじゃないですか。いやびっくりするくらい本気のポットが一人ずつ来るからー! 嬉しいー! そしてさすがの専門店、お茶も美味しかった…セットのスープも美味しかった…これはコスパ的にもとても良いです。お店の雰囲気もいい感じだったし、是非また行きたい。ランチじゃない甘いワッフルも美味しそうだったなぁ…。

 

 ランチ後はGiovanni再訪して、またスミからスミまでじったり眺め回し、スタンプをふたつほど購入しましたよ。もちろん捺して使いたいですが、何かもう絵柄だけでニヤニヤというか…飾ってるもの(笑)。前回、涙を呑んで振るい落としたコたちを無事連れて帰りました。お待たせ…待っててくれてありがとうね…(笑)。レジカウンターの奥にいくつも飾ってある、木製のミニチュアな劇場とかメリーゴーラウンドとかの…何だろうアレ、飾り物なんだけど、すっごく素敵で、いいなぁと思って見せてもらったのですが、小さいのでもけっこうなお値段で…指くわえました…指をくわえるのがメインのようです今回。
 その後はその辺の通りをぶらぶらしつつ、コットンフィールド*3を覗いたり、キャトルセゾンを覗いたり、モモナチュラルという家具系のお店でカレー皿買ったり、して帰りました。今回の心残りはクレープ食べ損ねたこととmomenでカップケーキ買うタイミングを逃したこと…甘味が…ほしいよ…。
 でも楽しかったし満足です。また行くし!

*1:今使ってるの、中でグロスが漏れててアチャーなことになってしまった

*2:あれ欲しいわ。あんなにいいものだとは思ってなかった!

*3:手芸とかクラフト系の老舗。中学生の頃から通ってた!