ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

れえええーーっつ、ねずみいいいー!!

 「王様のブランチ」風にお願します(笑)。
 というわけで、あいにくの天気と云われながら、土曜日にディズニーランドに行ってきました! 今回はメンバーがスペシャルでねぇ、mmoohさんにtomkoさんに、西から遠征してきたRちゃんN嬢、わたし、の5人です*1。未來さんの舞台とかイベントとか、そういうのを全く絡ませずにこの面子が集まるのって、初めてじゃないかなぁ。それもこれも今が閑散期(笑)だから、もあるはず。雪とか風とか極寒とか、いろいろ覚悟を決めて、とりあえずバスやら電車やらが何とか動いてくれさえくれればいい、と謙虚な気持ちでいたら、バスも電車も全く影響なくむしろ順調すぎて早く着いてるくらい、天気も午前中は晴れて、昼頃から雨がぱらつき始めたけどそれほど大降りにもならず、夜には上がって、確かに寒かったけど装備しっかりしていったのでそこまでつらくもなく…全体的に満喫でした。だいまんぞくー!! mmoohさんのディズニーデビュー戦ということで、とにかくキャプテンEOさえ見られればいい!という低めの設定で行ったけど、いやいや何この満喫っぷり(笑)。乗りたいものは全部乗った! たんのしかったーん!
 8:30集合で、結局ほぼ閉園時間の22:00まで居ました。13時間半滞在! でももっと居たかったしシーにも行きたかった…また行こう絶対行こうランドもシーも行こう!と誓い合いましたよ。うん、絶対行く! 雨降りで、傘は持ってたけど持つのが面倒だったので合羽でも買おうかと思ったら、ミッキーになっちゃうポンチョがあったのでうっかりそっちを買って、同じくミニーのポンチョを買ったRちゃんとお揃いしてました(笑)。いやぁ何かね、耳とか付けて歩いてる人を「えーよくやるよねーうかれてるー(笑)」とか眺めてる側だったんですけどね、せっかくだから…って思ったらもう(笑)。楽しくなった! わかったあれ楽しいもんだね!(笑)
 入って最初にキャプテンEOに行ったのですが、ほとんど待たずにするりと入れて、入場30分で目的達成してしまったという(笑)。いやぁ…マイケルほんとかっこよかったしチャーミングだったし触れそうだったよ!! しかも我々にとってはあの曲(We Are Here to Change the World)は「Over the Rainbow」で白い人が軍服の宇田先生中川先生と一緒に踊った緑の曲で…涙腺緩み倍率ドン☆ですよ…ふおおおお! もっと見たかった、ずっと見ていたかった〜。さすがのマイケルだったわ、そりゃマイケルだもの指先の摩擦でキラキラも光るわ! 新幹線の都合で先に離脱されたmmoohさんの締めに、もう一回行ったけど、何度でも見たいです。もっと長くてもいいのになぁ(笑)。
 さっさと目的達成してしまったので、あとはもう…わーやわや(笑)。スペースマウンテンでお腹空かせてN嬢が涙目になって、スターツアーズで軽く酔って*2、ミッキーまん食べて、ええとジャングルクルーズとスモールワールドとええとピノキオとかも行ったな、ロジャーラビットの車のも行ってホーンテッドマンションは外せないし、1月末から始まったフィルハーマジックは物凄い列になってたので見送って、スプラッシュマウンテンも混んでるのと落ちる系苦手なので見送って、ファストパス取っておいたハニーハントで蜂蜜中毒で幻覚症状が出てる熊のダウナーな夢世界をめぐり、カリブの海賊でちょうどジョニー・デップの歌うジャック前でライドがストップしてジャック船長堪能しまくったり、食べたい時にチュロスはない、を実感したり、この天候の中オープンカフェでケーキ食べたり、パレードもちょいと覗いたり、カレー味のポップコーン摘んだり、まさかのmmoohさんスーベニアバケット購入とか、まさかのN嬢スティッチ帽子着用とか、まさかのtomkoさん弟さんキャストだった話とか、楽しかったなぁ…夢の国だよなぁ。
 夜になって、だいぶ人も少なくなって、mmoohさんとお別れしてからは、しょぼんとなるN嬢をせきたてて(?)ビッグサンダーマウンテンに10分待ちで乗ったり、もしかしたらと覗いてみたフィルハーマジックが30分待たないで入れたり(面白かった、素敵だった! 可愛かったし良かったよー!)、最後はお土産屋さんをめぐってきました。そしてこの期に及んで耳カチューシャを購入するわたし…誰だよ「うかれてんなー(笑)」とか云ってたヤツ出て来い! ハイ! だってバンビの耳がめちゃくちゃ可愛かったんだもの…着用したわたしが可愛いんじゃなくて、バンビの耳、という物体がとにかく可愛かったの…あとお値段も可愛かったの(笑)。しかし帰る直前に何故買う(笑)。これがあるので、是非とも次回はうかれる側に回りに行かなくてはならなくなりました! ああうかれるさ! ポンチョもあるしな! スイートポテトのスティックパイみたいなのも食べたし、アリスの懐中時計形のパスケースも可愛いから買ってしまったし、本当に堪能しました。足パンパンのガックガクになった!
 あとは写真を。



 キャプテンEO待機列からちょうど良く見えたシンデレラ城。ワールドバザール抜けて正面からはなんか柵が出来てたよ? 

 キャプテンEO! もうめっちゃ楽しかった、かっこよかった!! 黙って観てるのが辛かった!

 途中で寄ったパーク内の三井住友銀行。ATMコーナーなんだけど超可愛かった! ATM機械側もウッディでアンティークな雰囲気で素敵だった〜。
 

 ミッキーまん! 普通に美味しい肉まんだった! 耳部分まで餡が入ってたのは驚愕の事実だった…。けっこう食べでがあるのね。

 何度来てもやっぱ好きだわーホーンテッドマンション。美しい。住みたい。キャストさんの制服も一番好きだーモスグリーン×黒白の蝙蝠メイドー。

 シンデレラ城の庭にいたドラゴン。可愛い!

 スーベニアプレート付きのロールケーキ。スーベニアカップとかプレートとか全然欲しくないんですが(笑)、でもロールケーキの可愛さに負けた…。これと、後ろに映ってるベリーのクリームケーキも食べました。甘味ばっか食べてたなぁ(笑)。


 ミッキーポンチョとミニーポンチョ。ええ、浮かれてます。

 バンビ耳と、1日お世話になったポンチョ。ポンチョは畳んでしまう袋がついてます。可愛い。けど普段は使えない(笑)。

*1:いやmmoohさんも遠征だけど

*2:あれ面白くてすごい好きなのにいつも空いてるのねん…