ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

しーんねーんかーい

 朝、ベッドの中で思い立って行きつけのお店のセールに突撃し*1、地元の雑貨屋さんに寄り道して一旦帰宅、改めて新年会に出直す前にまたより道、という出たり入ったりの1日でした。知り合ってから、いつの間にか10年以上経つ友人たちと、有楽町のドイツ料理屋でアイスバインを解体するのがメインの新年会! ドイツ料理の店なのでいろんなビールやらドイツワインやらキルシュやらもあります。みんなが手始めのビールをオーダーする中、初っ端からさくらんぼのキルシュとチェイサーのお水をもらって総突っ込み受けましたが(笑)、だって「とりあえず」とか云ってる間にべろべろになってしまうんですもの。一発目から本命行かないと次はないんですもの。さくらんぼのキルシュはとても美味しく、一杯で充分酔っ払い、その後はソフトドリンクでした。うん、ビールなしで正解(笑)。
 お肉とじゃがいもとサラダちょっぴり、という非常に肉々しい新年会でしたが、美味しかったので満足です。アイスバインはボイルが好きです。おいちかったなぁ!
 その後はお店を変えてお茶とケーキ。「RENT」の時にも行ったお店でケーキセット頂きました。これもおいちかった…三角が可愛いケーキだった…。

 

 何だかいっぱい喋ったようで、帰りの電車の中で若干声が枯れ気味だった(笑)。声出辛い! そして、おたんじょうびだったよ〜と云ったら、山吹色の菓子折りを頂きました。お煎餅とのことですが、うち1枚に金箔が入っているそうです(笑)。

 とりあえず「そちもワルよのぅ〜」と受け取っておきました。ありがとうございます! 何もよきに計らえないけど!

*1:ALL70%OFFは魅惑的