ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「その街のこども」東京舞台挨拶関連

 確保できたのはめざまし6時台前半と、NHKあさイチのみでした。ミヤネ屋は全編撮ったけどなかったなぁ。他はエリカ様とか、まなちゃんとか、くさなぎくんとか、新幹線*1とか、まぁ週明け月曜日はいろいろ溜まってるからねー仕方ない。

  • めざまし…「森山未來は変なヤツ?」なんてタイトルが付いてました。台詞に本当の話を混ぜながらやってましたね、な辺りを使ってました。あと、ビーサンは生活話(笑)。映画そのものの紹介も冒頭にありました、念の為(笑)。ほんの1分だけど貴重〜。
  • あさイチサトエリちゃんが東遊園地から生中継ゲストでした。寒そう、あとサトエリちゃんの後ろのテントでシンサイミライノハナのお花作ってる。ちょっと、新幹線トラブルの影響で画面縮小&青テロップ入っていますがキニシナイ。映画のダイジェストと、舞台挨拶の映像が流れました。舞台挨拶は、マスコミが入ってた17:00の回のじゃなくて、19:00の質疑応答の答え部分が使われています。京都の、一番最初にサッと手を上げられた方*2の、「未來さん自身だったら追悼集会に出るかどうか」の質問の答えですね。意識的に関わらないようにしていたわけではないけど、意識して黙祷したことがなかったけど、祈るにはまだ遅くない、て答え。そうかNHKカメラはあったからね。有働キャスターも柳澤さんも映画見て下さったそうで、実経験が織り交ぜられた台詞とか、ドラマと思えないリアルさとか、そんなことをサトエリちゃんと話しておられました。あ、舞台挨拶だけじゃなくて、映画の収益の一部も赤十字に寄付されるそうです! そうだったのか!

*1:大変ですよね…

*2:ああいう場でためらわずに、しかも一番に手を上げられるの、ほんと凄い!尊敬!