ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

忘! 年! 会!!

 よく行く美味しい飲茶食べ放題の店で、忘年会的なご飯を食べてきましたよ。ちゃんと電話で予約入れておいたのに、どうやら通ってなかったらしく、若干あっれー??ともなりましたが(笑)、だからといって入れなかったわけでもなく、食べ放題時間もちょっと延長してくれたので、良いです。っていうか他の店行くとか考えられないわけですよ。もう頭の中は野菜炒めでイッパイなんですから! ホウレン草の炒めものがどうしてああ美味しいんだー!

 とにかくメニューの頭から、気になるものをガツガツと注文、テーブルに来次第ガツガツと食らう。お腹空いてたんです…しかも旨いんです…あの店でハズレなのは杏仁豆腐だけだよ…*1 *2。が、メニュー頭からガツガツ作戦が軽く裏目に出て、メニュー後半に掲載されている蒸籠モノにたどり着けなかったという…ていうか気にしないでオーダーしてたけど時間的にも胃的にもちょっと無理だろう状態だった(笑)。幸いキャンセルが通ったので、お店にもこちらにもダメージなく済みましたが、あれ全部来てたら…確実にしんでるよ胃腸…。もう少し、自分の許容量というものを考えて食べ放題らなくてはいけませんね。もう若くないんだからね…。
 毎度お馴染みのウーロンゼリーも、いつも2回は食べるのに、配分間違えて1回戦しかいけませんでした。でもライチシャーベットも食べたし! 満足というか、ちょうどいいところというか、ぎりぎり悲劇手前で踏み留まれたというか(笑)。とにかく、美味しかったです!!


 ハリネズミのお饅頭?があったので、胃的には無理だったけどひとつだけ頼んでみました。かわゆい! 中にはカスタードが入っていました。四つに引き裂いて頂きました。ごちそうさまでした! 今年のアレコレも胃部の膨満感と共に忘却の彼方です。

*1:杏仁豆腐は以前、頼もうとしたら店のご主人に「杏仁豆腐はお勧めしないよ~」と他のものを勧められました

*2:そこを敢えてチャレンジしてみたら、スーパーみたいな味がして納得しました