ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

朝の法則

 多少の前後はあれど、いつもほぼ同じ時間に起きて同じ手順を踏み、何か突発的なインシデント/アクシデントがない限り、機械的にルーティンワークで朝の支度をしているのに、先月あたりからいつもの電車に乗れなくなってしまったのはどういうことか。歩く速さだってそう変わらないし、荷物が特に重くなったりもしていないし、朝ごはんのメニューは変わらないし、シャワーにかかる時間も同じはず、なのにどうしてなぜーもう!*1
 …とすごく考えてみたのですが、あれだ。着替えだ。夏の間は靴下履いてジーンズに足突っ込んでTシャツかぶっておしまいだったのが、寒くなるにつれ装備が厚くなって手間がかかるんだ。タイツ履いて*2ヒートテックとか着てカットソーかぶってセーター着てスカートなり何なり履いて、しかも出かける前にマフラーまいてコートまで着なくちゃならないなんて! 明らかに5分は差がつくわ!
 えーと、5分早く起きるのは、とてもむずかしいです。
 コクーンで「黴菌」観てきました。感想書きたい!というか、途中まで書いてるんだけど! 記憶が薄れる!!

*1:までひと続き扱い

*2:カラーだと色選んだりするし!