ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

リプトンの

 おまけシリーズに新しいのが出たの、すっかり忘れていました…一応ね、買ったんだけどね、写メも撮ったんだけどね、忘れてたのね…。


リプトン 世界をキラキラにするProject サマンサタバサ オリジナルミニトート キャンペーン

 今回はコラボものではなく、リプトンオリジナルのシリーズだそうです。でもわたくし個人的には、有名パティスリーとコラボしたやつより、オリジナルの時の方が可愛いのが多いというか…コラボものって実物の再現には力入るけど、似てても可愛くないのとかもけっこうあったし*1、似せる労力と技術を、ただ「可愛く」に向けた時の方が、上手くいってる気がするー。第2弾あたりのオリジナルの時が可愛かったなぁ!
 今回のは、何だか感触がむにむに柔らかくて面白いです。ワッフルに挟まったクリーム部分がふわふわしてたり、ドーナツがむにむにしてたり。ただ、感触が面白い系は触る回数が増えるので、必然的に汚れやすいよね(笑)。

*1:デメルの手チョコとかさ…