ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

劇団☆新感線「鋼鉄番長」3公演上演中止&出演者変更

とうきのしずくスタートセット【口コミレビュー&通販情報】

 びっくり、です…。わたしが観た土曜日のマチネは、なるしー先輩もじゅんさんも、何も問題なさそうに見えたのに…その後、成志さんが足を怪我してるとか、松葉杖や車椅子を使った演出?に変更になっているとか、そんな噂を耳にしましたが、まさかそんな大変なことになっているとは露知らず…。露知らずと云えば、じゅんさんが本番お休みされるほど体調不良なんて…土曜日絶好調に見えたのに…。もちろん、客にはそう見えた、のかもしれないけれど。本当にびっくりです。お二人とも、1日も早い回復と華麗なる復活をお祈り申し上げます!
 そして成志さんの代役でイジリ先生を演じられるのが、サンボさんとのことで…そ、それはそれで凄そうだ…! それはそれでちょっと見てみたい、気がしてしまう!
 それにしても、ここまでのアクシデントというか、トラブルというか、を目の当たりにするのが初めてなので*1 *2、改めて思わされましたが、毎日、毎回、無事に幕が下りるって、すごいことなんですよね…生身の人間が生で演じるのが、芝居の醍醐味だけれど、だからこそ何が起こるかわからない。毎回、無事に幕が下りる方が、凄いことなのかもしれない。
 RENTもロジャー役のAnisさんが声帯の炎症で、本日の公演はRyoheiさんに配役変更とのことで…ダブルキャストだから公演中止にはならないけれど、そちらも心配です。観に行きたいなぁ…いや、行くつもりだけど!

*1:U2の公演延期で払い戻し、はあったけど

*2:井上ひさしさんの脚本が上がらず開幕延期、もあったけどわたしがチケット取ってた日は後半だったから引っかからなかった