ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「Revival/ヤザキタケシ『不条理の天使 / スペース4.5』」チケット狂想曲

 いやはや…半休取って正解だった…。おそらく、受ける側は人数も回線数もそんなに、プレイガイドみたいな準備はされていないだろうし、繋がれば多分いけるだろうけど繋がるまでは相当時間かかるだろうと予想していましたが、案の定時間かかりました(笑)。45分くらいだったかなー。固定電話と携帯とスマホとフルでがんばったけど、いやぁ繋がらないったら! さすがに30分経過すると、そろそろ無理かもな…なんて思いが頭をよぎったけど、いやe+なら無理だけど違うから! きっと大丈夫なはず!と信じてリダイヤルをひたすら。一番怖かったのは、惰性でせっかく繋がった電話を切っちゃうことでしたよ…よかったやらなくて(笑)。
 ひたすら両耳に電話を押し当てながら*1、思い出すのはそう、バットボーイ初演のFC初の先行…あの時も回線3本、オペレーターさん3人、で結局、チケットはまだあるのに電話受付を受付時間内に捌ききれなくて、急遽翌日も回線増やして受け付けることになったんですよねー(この辺…なつかしい…id:xxkyrixx:20041023とかid:xxkyrixx:20041024)。って、あの時は1時間半もかかったのか! うわぁ(笑)1時間以内で済んでよかった…。
 とりあえず、希望分は確保できたので、一安心です…ああもう、こういうのほんっと怖いわ嫌だわー。ハコが小さいのとか、小規模なのとか、いわゆる商業演劇じゃないのとか、に出られるのは全然かまわないむしろ面白いからもっとやれ!と思う方ですが、でもコレに関しては…勘弁して頂きたく…でもそこは切り離せない問題だからな…。これから先も、オモシロそうなことにはガンガン挑戦してみて欲しいけど、それが見られないのは…ツライよぅ…せっかく面白そうなのに…。
 やっ、今回は! 今の時点では! とりあえず! 喜んでおこう! まだ見ぬ先を嘆くのはよそう!