ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

劇団☆新感線 30周年興行《秋》「鋼鉄番長」@サンシャイン劇場

 本日マチネで拝見してきました。サンシャイン劇場、ゾンビミュージカルの時も思ったけど、座席良くなったねぇ(笑)。確か犬顔の時はまだおんぼ…ええと、時代を感じる座席だったような。
 1階後方からの観劇でしたが、うん、面白かった! すんごく馬鹿馬鹿しかった! くっだらなーいコトを大の大人が汗水垂らし声を枯らして息荒げながら、全力でやり切って後に何一つ残さない清々しさ、これぞネタ物の本髄ですよね! 本気のネタ物、最高のネタ物でございました。ネタ物としては最高でした、というか(笑)。
 とにかく、見てる間はほぼずーっと笑いっぱなしなのに、見終わると何も覚えてないんですよ。ストーリーとか小ネタとか、何で吹いたかとか何云ってたかとか、もう全然覚えてない、何も残らない。心に何一つ残るものがない! 素晴らしい! もう一回観に行きますが、多分もっかい見ても何も残らないだろうな(笑)。それでいいんです、それがいいんです。
 数少ない覚えてる吹き出しポイントをちょっとだけ。ストーリー的にはネタバレになりませんが、ネタバレっちゃネタバレなので閉じておきます。あ、これだけ! 古田さんがちょっと細くなってた! スリムだった! 気の所為かと思ってたらナルシー先輩がいじってたのでほんとみたい(笑)。
 

  • エマさん演じるハミ尻アイドル・沢々尻モニカ様が、瞬間的にほんとに某尻エリカ様に見える一瞬が何度もあった。似て…る、かもしれない、一瞬(笑)。
  • 剛鉄なじゅんさんが特殊装甲機動隊員を従えて踊るオープニングはやっぱりカッコイイ! 何かもう、もったいない情熱と技術と資金の注ぎ方だけどカッコイイ!!
  • そして特殊装甲機動隊員…あれは…紅い眼鏡では…ケルベロス…?
    リボルテックヤマグチ Series No.61 プロテクト・ギア

    リボルテックヤマグチ Series No.61 プロテクト・ギア

  • …と思ったら、やっぱり! チラシの衣装デザイン協力が出渕さん…!(笑)*1
  • じゅんさんの「全く似てないペ・ヨンジュンの物まね」が、全く似てなくて面白かった。
  • ナルシー先輩の「レッツ・ドッカーン!!」ばかりが耳に残る。何回云ってるんだろうか。マチソワあると1日に何回云うんだろうか。東京公演中に、そして全公演期間中に何回云うんだろうか…!?
  • いちいち途中にアイキャッチが入って大笑いです。
  • 剛鉄を操るリモコン、スーファミだよなあれ(笑)。ファミコンではないけど、プレステとかでさえないところがさすがです!
  • 時事ネタもりもり。某合成麻薬ネタやら、うっちーやら(笑)。
  • 時事からちょい遅れ気味ネタももりもり。アレとかアレとか(笑)。
  • あ、さとみちゃんが鼻たらしてなくて可愛かった。三田リカちゃんはメタマクのローズのようだった。
  • ギャルカナ可愛い。熟女コギャル可愛い。
  • よし子姐さんはさすがのクォリティです。
  • 客演組もさすがのアテ書きキャラ。田辺さんはもう、こういう人にしか見えません「七人の恋人」以降(笑)。
  • 坂井さんは可愛かったですよー。顔ちっさかったー。じゅんさんにいろいろされてましたが最後までがんばり通して頂きたい!
  • 古田さんが*2細かった。顔もすっきりしてた。で、かっこよかった(笑)。
  • 聖子さんは、綺麗だった! 可憐だった! がまぁそうですよねー(笑)キャラだった!
  • たこ焼き食べたくなった。
  • 右近さんは…美尻でした…(笑)。
  • 逆木さんのお約束は今回ももちろん有効。
  • 川原さんがほぼアニメキャラ。でも良く似合う…!
  • 前田さんは相変わらずのキレ筋肉で美しかったです。
  • メタルさんは…すごいことになった(笑)。また似合う…そしてさとみちゃん可愛いよさとみちゃん(笑)。
  • スムクリ(笑)。
  • ジブリ心は忘れない(笑)。
  • 音楽ヒドイですね! 褒めてますよ! 思わずサントラ買っちゃったよ!!
  • 最後までぐだぐだーんと終わる素敵なネタ物っぷりでした。おつかれさまでした!!


 次回公演の「港町純情オセロ(仮)」の仮チラも入っていました。タンゴ本チラも…でもこちらはガイコツなしのこれまでと同じバージョンでした。

*1:CAT IN THE〜でもメタルさんの衣装デザインしてたしね!

*2:若干…いやかなりに見えたけど