ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「J-WAVE SPECIAL KIRINJI IN WONDERLAND 〜夜に浮かぶ〜」

 先ほど終わりました。…不思議な、小さな物語を、未來さんの声が紡いで、電波を伝ってふわりと夜にたゆたう。そんな1時間でした。夜のラジオから流れるには本当に、最高の声だなぁ。浮遊感、という言葉がぴったりな、どこか捉えどころのない、声と言葉。キリンジのアルバムタイトル「BUOYANCY」=浮力、というのがすっかりアタマから抜け落ちた状態でそんなことを思いながら聞いていたので、最後のコメントでそのお話を聞いて、改めておお!と…驚いたというか、合点がいったというか。
 甘いんだけど甘ったるくはない、ソフトだけど硬質さは保ってる、不思議な声なんだなぁ未來さん。何度も云ってますが何度でも云いますが、ほんと、ラジオやってほしい。深夜で、30分くらいでいいから、30分中20分好きな曲かけるのでいいから、DJとかナヴィゲーションとか曲紹介とかリスナーからのメッセージ紹介とか一切しなくていいから、曲の合間にこの声で、ぽそりと何か…素敵なことを呟いてくれたらいいから。物語じゃなくていいから、好きなフレーズとか、引用とか偉人の言葉でいいから…曲とリンクしてるかどうかもかまわないから…そういうの好きそうじゃないですか(笑)。ああでも凝りすぎて毎週考え込むのか(笑)。
 もちろん、オールナイトニッポン的なのでも、全然かまわないんですけどね! あまりにもありえないからね!
 これはわたしのトーテム(笑)。


 なんつって☆