ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

モテキ1話パブリックビューイングUst生中継@DOMMUNE

 3周やるとのことでしたが、2周目の終わり辺りから視聴開始しました。1周目のゲストがどなただったのか気になる(笑)。パブリックビューイングでコメンタリつつUstreamでネット生中継、という、とってもイマドキな企画でしたが、おもしろかった(笑)。基本的に、1話を流しながらオッサン方*1がぐだぐだしゃべるというゆるい感じでしたよ。2周目の大江千里聞き逃したのが残念です。盛り上がった?
 3周目のゲストが野波麻帆ちゃんで、大根監督と川勝正幸さん(と途中からTOKYO No.1 SOUL SET川辺ヒロシさん)がセクハラ親父化していたり、麻帆ちゃんが負けてなかったり(笑)でしたが、3周目はぽろぽろ裏話が聞けたかな。いや1〜2周目もぽろぽろは聞けたのだろうけど…ていうか面白かったから最初から聞けばよかった。間に合わなかった。
 何となく覚えてる裏話的なのだけ順不同で。

  • 「森山くん、(男として)どう?」と訊かれた野波さん、「森山くんは男として、いやです(笑)」面倒くさそう、とのことです。デスヨネー(笑)。
  • 神輿シーンの撮影が初めてで唯一、女優陣4人勢ぞろいだったそう。初対面ですぐ仲良くなるのを見て監督曰く、「上っ面だけで仲良くなる女子特有の感じが見ていて面白かった」そうです(笑)。
  • がひかり様だけはちょっと違うらしい(笑)。
  • 野波さん、堀越の入学式初日につけられたあだ名が「エロ」。さすがっす。
  • OL姿のスタイリングでやたらストッキングにこだわる監督。「コンビニで売ってるやつ! 柄入りの! 神田うのの!」あーはいはい(笑)。
  • 一眼レフカメラでの撮影はコード張りとかしなくていいからストレスない。アングルも機材小さいから自由。なるほどー。
  • 撮られる方はずっと隠し撮りされてる気分だそうな。野波さんの「カメラが固定されてなくて、ずっと浮遊してる感じ」というのが印象的でした。
  • 一眼レフなので音声は別録り(アフレコ)とな。なるほどな。
  • 三宿webで初DJ体験の未來さん。教えてもらったけど、かなり悩んでいたそうです。悩んだ挙句に滑ったらしい。そうか滑ったのか。
  • プランとしては岡村靖幸が女性に囲まれてる風選曲で、真ん中に岡村ちゃん1曲置いて他をすべて女性ボーカルで固めたらしい。雪村いずみとか(って云ってた?)。
  • ゲスト森山未來と聞いてバーカウンターがらがらになるくらい盛り上がったフロアーが、2曲目でさーっと引いていった…。
  • トラウマになったらしい。思い出すと走りたくなるらしい。
  • っていうかそれ「演出」です。「設定」です。まじめで考え過ぎでめんどくさい。
  • 野波さん的には未來くんじゃなくてフジくんが好き。
  • 流血シーンの土井亜紀リアクションはほぼ素。血出過ぎ(笑)。
  • 流血中のセリフが血が口に入ってしゃべれない未來さん。でもそれでいい。
  • モテキキャラのツイッター久保ミツロウさんがやってる。
  • 三茶のサミットがやたらかっこいい。
  • 土井亜紀といつかちゃんのバトル(フジの妄想?)はアドリブ。「どこまでやっていいのかなぁ〜と…」お、恐ろしい…(笑)。
  • 2話のいつかちゃんとフジくん浴衣で同衾シーンは「バッファロー66」。ほんとだ!! 気付かなかった!!
  • 打ち上げカラオケ。野波さんが小林明子「恋に落ちて」?(だっけ?)を歌ったらスナックみたいになった。
  • ら、ひかり様がチッと舌打ちして戸川純「レイダーマン」を完コピ(笑)。レイダーマン、のレの巻き舌からもう完璧だったらしい。さすが元Folderと絶賛される。
  • 凛子さんは中山美穂「JINGI」。まんま役柄。
  • そして松本莉緒嬢は「なんかこの部屋つまんなーい」と他の部屋でモー娘。を歌っていたらしい(笑)。
  • 最後に盛大なネタバレをかましていたような。わたし原作読んでないからノーダメージだけど(笑)。
  • 質問コーナーは監督から、土井亜紀のパンツは自前か新品かとかそんなの(笑)。自分でスタイリングしたけど新品だそうです。
  • あと野波さんの「肉付きがコンプレックス」発言に男性陣から「そこがいいんだ」の嵐。

 あんまり裏話的じゃないのも混ざった(笑)。とにかく面白かったので2話以降もやってほしいなぁ! 別に3周もしなくていいからさ(笑)。

*1:すみませんすみません