ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

めざましテレビ「あいたいYOU」

 カルマが出てた!と一部で(笑)朝から軽く浮き足立っていた今朝のめざまし、先ほど録画で確認しました。北大路さんが特集されていためざまし月曜コーナー「あいたいYOU」で、五右衛門ロックのお話をされている時に、「自由の王になるなら、この程度の敵、ひとりで蹴散らせ!」の辺りとか、地下室での対五右衛門殺陣とか、ちらほら流れていました。わーカルマ! 一瞬だけどカルマ!! 改めて、北大路さんと親子やったんだなぁ…と感慨深くなるってもんです(笑)。
 で、カルマはともかく*1五右衛門ロックの話になった時の北大路さんが、あの目力ばきばきの目をキラッキラさせて「あれすっげぇんだよ! ビンガンゴンギャン◎×※*♪△…って来んだよ!」とギター弾く真似しながら…どうやらハードロックの音のことを仰ってるようです(笑)。がーわーいーいーーー。新感線ワールド、よっぽど衝撃的だったようです。でも、よく作品を見ると「エンターテイメントの原点」だった、と…新しい世界に挑戦すると同時に、自身の原点を再確認するきっかけにもなったご様子で…嬉しいなぁ。大好きな作品で大好きなひとが出ていて、そこに深く関わってくる役の方に、そんな風に云ってもらえると、ニマニマしてしまう。もちろんクガイ様も大好きです! おとうさんも! 室長も!
 とにかく、「あれすっげぇんだよ!」の瞬間の北大路さんのお顔がキラッキラ過ぎてタマラン、という話でしたとさ。

*1:一瞬だし!