ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「Griffon」舞台稽古USTREAM配信

 たっぷり1時間20分ほど、生配信されました。開始が13時予定から14時、さらに14時半と伸びましたが、それも生配信たる所以というか…醍醐味、とは云いませんが(笑)。平日真昼間…というのは考えない方向で☆
 さすがに音声は無理なので、動画のみをチラ見*1していたのですが、何か…すごかった(笑)。え、いいの? そんななの?という…面白そうですこれは。どうなってるのか、画面と音声組の解説*2を頼りに、こんなのかな、こんなだったりして(笑)、と予想想像妄想するのもまた楽し。とりあえず、何となくのセット配置と衣装、雰囲気はわかりました。ネタバレって云ったらネタバレだけど…でもバレてはいない、ですよね? ストーリー的にはほぼわからないので、いいや! 楽しみ!
 それにしても、お芝居の稽古をこんな風に垣間見るのは初めてだったので、色々興味深かったです。面白かった! 今日が稽古最終日とのことでしたが、けっこう細かく倉持さんの演出が入ったりして、稽古最終日のイメージだと「ほぼ本番通りに通しで!」というイメージだったので、意外な感じ…ですが、上演時間30分というのを考えると、新感線とは勝手が違うよなぁ(笑)、と。新感線通し稽古1回分で7回通せるもんな! まだまだ時間はあるってことね!
 凛子さんに柵の飛び越え方をレクチャーする未來さん、なんて拝めてしまいました。そりゃあなたはひらりと飛び越えられますよねー! わたし教わっても無理な自信が漲ります。稽古中の未來さんの左足首に黒サポーターがあったのが少し気になりましたが、まぁ一昨日あんだけ踊ってるし…動きに支障は感じられなかったので、大丈夫ですよね。それにしてもあの衣装は…そうか。わかった。覚悟した。
 ベス(?)がアレなのか、未來さんはニートなのか、はたして舞台は現代日本なのか*3、なぞはふかまるばかりです…。しかし、うん。たんのうできますね。おいしくいただきます!
 で、ユースト配信はやはり、生配信中しかとりあえずは見られない、のですか…後ほど何らかの形で見られるようにしてくれると嬉しいんだけどなぁLevi's(R)さん〜!!

*1:いや…ガン見か…

*2:と云っても鮮明には聞こえなかったようです

*3:ニート天使説とか☆