ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「その街のこども」写真展関連

 5月9日まで、神戸の人と防災未来センターで開催されていた写真展の、設営風景がデザイナー・西川亮さん(RYO NISHIKAWA / 西 川 亮)のブログに掲載されています。
04.26 NHK震災特集ドラマ「その街のこども」写真展の設営: RYO NISHIKAWA BLOG

 西川さん、「震災×未来=?」の時に未來さんが紹介された「震災のためにデザインは何が可能か」という本で、ウォータートリアージという作品を発表されていた方です。水に「飲用可能」「生活用水として使用可能」「廃棄」みたいなトリアージ・タグを付ける、ていうのね。ご本人も会場にいらしてたのかどうかは…すみませんわかりませんが…。
 写真展も「シンサイミライノハナ」も見てみたかったけど、行けなかったので、会場の雰囲気だけでも味わえて嬉しいのでした。黄色い花びら…1枚ずつ読んでしまいそうだ…。