ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

贈り物頂き物連れ帰り物

 母の日は船橋屋のくず餅でお祝いしました。くず餅とかわらび餅とか、すあまとかういろうとか、もちゃもちゃ系好きなのは母譲りのようです私(笑)。あと、ロクシタンのハンドクリームも。興味津々だったけど自分では買わなさそうだったので。自分で買わないけどほしいもの、って、頂くと嬉しいものですよね!
 頂いて嬉しかった、自分では買わないもの。お花と可愛い柔軟剤。先日のお茶会時に頂きました。


 花瓶などというものはございません故、デュラレックスの軽量カップで失礼。そして薔薇が水を上手く吸ってくれなかったので、今日小さめにアレンジし直した…。

 こぢんまりと。小鳥2つは、バラサムを観に行った時にF.O.B COOPで見かけてうっかり連れ帰ってしまった白黒双子です。ふっくら丸くてちっちゃくて、なのに偉そうに冠乗っけてて、あらあらこれは小さいけどきっとお高い子たちなんでしょね、と値札を見たらひとり200円ちょっと、という。冠かぶってるのに(笑)。モノも値段も可愛いなんて、連れて帰らない理由がないわ!