ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メシバナ。4回目

 今回で最終回のメシバナ。は、きなこ宅できなこと一緒に見ました(笑)。「東京湾の、味。」ってテロップ出てたけど、永島さんが云ったのは「東京湾の鯵」ですよね(笑)。酢で〆ない方がわたしは好きなんですが…勿体ない〜。鯵は刺身が一番だよ〜(笑)。
 潮干狩り話にすんごく乗ってましたね未來さん。そして「何採るんですか?」とか云ってた穂のかちゃん(笑)。永島さん曰く、浅蜊は足で採るそうで…すごいな(笑)。でもわたしも足指で物が掴める方です! 未來さんもできそうじゃないか、あの立派な親指で(笑)。
 浅蜊60キロは…さばき切れるんでしょうか。今はキロ辺りの重量課金制ですよねきっと。…って、わたしも潮干狩り行ったことないんですけど…。海方面はあまり得意でないウチで(笑)。
 話の途中から、ワイプのお顔がおよだ出まくり顔になってますよ〜。「よだれが…(笑)」って、仕方ないよねそんな話だもんね!
 ザムザ家はかなわなかったけど、春の気配が感じられる頃*1、みんなで潮干狩りに行けたらいいなぁ。連れてってあげて下さい、お父さん!

*1:今? もう?