ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 Best Stage

 オフィシャルに告知はありませんでしたが、昨日お知らせを頂いて*1、でも昨日は片付けで疲れ果ててしまったので、雨上がりを見計らって本日買ってきました。昨日はひたすら服を片付け…むしろ格闘して…ある意味パズルのようでもあり…一通り片付いた!と思ったら引き出し2本分忘れられていたのが出て来たり、「これ全然着てないなぁ…あれ、意外と可愛いじゃないか」なんてぶつぶつ云いながら着てみたり、そういうことしてるから進まないんだな! 何故か片付けながら頭の中でずーっと、「牛への贖罪」が流れていました(笑)。再演の方でね! 悪夢は現実ハッハー!の方ね! どんだけ片付けが悪夢だったんだ、っていう…。
 じゃなくてベステ。目次には穂のかちゃんのお名前しかありませんが、インタビューは穂のかちゃんでしたが、稽古場レポががっつりあります。いきなり未來さんです。これで目次にお名前ないのが逆に不思議なくらい〜。ジャージに「PERU」の文字が見えますが、だからペルー何だったのペルー!! いつわかるのペルー!!
 稽古場レポは、何だか…「変身」は透けて見えてこない、あんまりネタバレしなさそうなレポです。パントマイム練習してるー! ミルク飲み未來さん、見てみたいなぁ。キャバレーTシャツに首タオルの未來さんがにっこり笑ったり、走るような動作をしていたり*2。ジャージで椅子に座って手を動かしているのは、何のマイムなんだろう、食事っぽくはある…けど。
 ネタバレっぽい、と云えば、未來さんの格好の下半身が。革のウィングチップぽい靴に丈が短めのツイードのパンツ、これは…グレゴールの衣装っぽいなぁ。稽古写真で服はジャージだけど足元だけは本番と同じ、ってのはよく見かけるし、足慣らしや動きの確認の意味もあるんでしょうね。あと、セットの枠組みがちらりと写っています。全貌はわからないけど…いや、やっぱりほとんどわからないや(笑)。ここにぶら下がったりするのかなぁ、危なくないといいけどなぁ。でもアクロバティックなのはすっごく、見たい…矛盾しておる(笑)。
 穂のかちゃんインタビューは、初舞台への不安もありつつ、でもグレタへのアプローチはばっちりな感じで! 穂のかちゃんのお芝居は、映像含め全然観たことがないので何とも未知数ですが、知らない分楽しみでもあります。だって、声すらわからない! どんな声してるんだろう、立って動くとどんな感じなんだろう。あと6日で初日…いやいや、まだ全然実感ありません、いつもの事ながら(笑)。
 バラサムで古田さんと高田聖子さんの対談インタビューもありました。かっこいいお二人だなぁ! バラサムも楽しみです、ずいぶん先だけど。

*1:rちゃんありがとう!

*2:これがマイムなのかな