ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

なんということでしょう

 本日お休みを頂きまして、いろいろもろもろ手続きもしまして、何やかんやで引越しスタートと相成りました。一気に引っ越すのではなくじわじわとじりじりとちまちまと引っ越します(笑)。荷造りとか一切全くこれっぽっちもしていないんですが、まぁ何とかなるさ! ていうかするさ!!
 とりあえず新居に入れるようになったので、かねてよりの計画を早速実行へ移しました。
 計画その1。キッチンに既に買っておいた作業台を設置。実家に置かせてもらっていたのを、母上とふたりでえっちらおっちら、抱えて運び込みました(笑)。幅といい奥行きといいあつらえたようにぴったりで感激です。送料高かったけど買って良かった〜! 先日のお誕生日にもらったキッチンスケールだけ乗せておきます。…この状態だとね、いいんだけどね…実際生活するとなると、この棚やら上やらのごちゃまら〜っと…モノが並ぶんだな…そうならないようにせめて少しでもがんばろう…。

 計画その2。既に買っておいて実家に置かせてもらっていた*1タイル一式を運び込みました。これはとにかくすっげーすっげーー重いんです、箱は小さいんだけどめちゃくちゃ重いんです。さすがに持って運べないので台車でがらがら押していきました…が台車でも重かった…。どんだけあるんだろ重量、と思ったら、納品書に重さが記載されておりました。

 …総重量34kg…。小学5年生の平均体重くらいですか? …そりゃ重いわ…台車でも重いわ…。箱はほんと、30センチ四方の厚さ10センチ足らずのダンボール箱なんですよ。それが2つで34kg。凄い。とにかく重かった。
 で、その重いのを運び入れての計画その3。桐でも出来るかんたんリフォーム〜!*2

ビフォー。

アフター。

 ひたすら地味に貼ってました…楽しかった…幼少期から憧れだったんだコレ(笑)。素敵洋風建築物見学したり、あとアムロちゃんの「Fast Car」PV見る度に、クラックラするくらい好きなんです(笑)。がまさか本当にやるとは思わなかった! やってみたら出来た! びっくり! しかし立って手元を見ていると若干頭がくらくらしました。まぁいいや。細かいところはなかなか適当な感じの仕上がりですが、それもまぁいいや。長押の周りの養生テープは明日はがします。長押はダークブラウンにオイルステンをぬりぬりしたのですが、おかげさまで手が真っ黒です。風呂入ったらだいぶ落ちたけど爪とかまだ黒くてバッチい! でも楽しかったからいい!
 今後もう少し手を加えて、和室っぽさを薄めて行きたいです。が障子は好きなので残す。無駄に部屋数があるので、一部屋くらい遊んでもいいのいいの☆

*1:そんなんばっか/笑

*2:ドラえもんの声で読んで頂けると幸いです