ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

Happy Birthday To Us!

 ひとつ違いの双子の弟と一緒に、お互いの誕生日を祝ってきました。双子なので誕生日が一緒なのです。歳はひとつ違いですが。お誕生日おめでとうわたしたち!in新宿の和食系創作居酒屋。どっちも誕生日なんです、といろいろわがまま云いましたが、おおむね笑顔で対応して下さったお店にも感謝しております。串揚げの盛り合わせをお任せにしたら、闇鍋ならぬ闇揚げ状態になったりもしましたが(笑)。食べてみないと実体が何なのかわからない揚げ物だった(笑)。でも、何を頼んでも大体美味しかったです。個室が迷路のようで、帰ろうとしても帰れなかったりもしましたが! わたしの問題か!
 数十年ぶりに、チョコプレートに名前を書いてもらいました。双子なので*1どっちも書いてもらった! だってどっちもお誕生日だもの!!

 誰かさんのお名前なら何度も書いてもらってるんですけどね。自分の名前は…とんとお目にかかったことないわ…。美味しく頂きました。
 何だかいらんことまでずいぶん話し込んだような気もしますが、あんまりない機会なので新鮮でしたよ。面白かった。似てるようで真逆なのだな双子。改めて自分は人間的に保守派で狭量なのだとも思った。が、そこにあまり改善の必要性も感じていない割と現状満足状態なので、…それもどうなんだろうなぁ。でもなぁ。だって嫌なんだもの変わるのも変えられるのも。現状を維持さえできれば下がることはないんだもの。
 でも、まぁ、精神的に向上心のないものは馬鹿だ。と夏目先生も云っておられるので…向上心か…探してみたけど見つからないな…。
 そんなたんじょうびでした。

*1:しつこい