ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

UNHAPPY BIRTHDAY

 誕生日ではないのですが、アリスに倣って(?)何でもない日おめでとうをしてもらいました。…実家で。頭上にティーポット乗せてお辞儀したりそれを湯のみで受け止めたりぎこちなくカップ&ソーサーを掲げてポージングしたりは、しませんでしたが。…あああアリス観たい生で観たい最前列センターで観たい空中に浮かび上がって逆さまにゆっくりと降りてくるアリスの白い顔が観たいみたい見たいいいいい!!!!*1あのシーンは本当に本当にこの世のものとは思えないくらい美しかった…ヨカナーンじゃなくてサロメの首が顕現しちゃった美しさだった…しかもビアズリーじゃなくてモローの方…(参考:美術館と現代美術市場 | 田副暢宣事務所)。いやビアズリーも好きだけどモローの方がもっと好きなだけです。
 サロメもアリスも関係なくてですね。
 えーと、実家でぼんやりとお祝いしてもらったんです。ケーキは近所の美味しくて高くて小さいケーキ屋さんのです。美味しかった! 高いだけのことはある!! どれも甘さが上品で、いろんな美味しい味がした…*2。キャンドルとかはさすがにしません、ていうか刺さりませんこんな面積じゃ。ケーキが火の玉になってしまう!

 プレゼントにキッチンスケールを頂きました。わーい! 欲しかったの!! 今持ってるのが非常にざっくりとした感じでしか計れなくて、何か作るにも半信半疑というか計っているのに目分量というか、そういう残念な感じだったから! かわゆいの嬉しい〜。

 これで新居でちゃんと計って作るんだ…。
 いよいよ引越し開始まであと2週間となりまして、新居用のアレコレが少しずつ届き始めたりしておりまして、テンションも上がってまいりましたようふふ。お部屋もちょっぴり改造するんだうふふ。自分でプチリフォームするんだうふふ。ペンキと両面テープ買ってこなくちゃうふふ。

 おまけ。実家のベランダで咲いたシャルル・ド・ゴール。紫のバラです。何か変な匂いがするんだ(笑)。

*1:すいません発作が

*2:こういう残念な味覚の人にはもったいないということがわかった