ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

BETJEMAN&BARTON「EDEN ROSE」

 日本未上陸のフランスの老舗紅茶専門店が、期間限定で東京エキナカ・グランスタに出店しているとのことで、興味持たれたご様子の母上から「買ってきて!」とご用命があり、買って来ました。そいつのお届けに実家に寄って、ついでに夕飯食べさせてもらったというわけですね。


 何だか事情はわかりませんが、とにかく老舗で高級でエエモノらしいです。新聞に載ってたらしいです(笑)。食後に早速ご相伴に預かりましたが、…これがね! 美味しかった! さすがパリィの老舗!!
 エデン・ローズはバラの花びらがたくさん入っていて、あとベルガモットとラベンダーとバニラが香る…とか何とか説明書きにありましたが、バラとベルガモットとバニラはわかったけどラベンダーはわからなかった…すいません力及ばず…。フレーバーティがそんなに好きではないというか、特にローズ系は…いやあの香りは飲食するモノじゃないよねぇ、と思わずにはいられない方なのですが、なのでローズティとか、名前と雰囲気は優雅で素敵だけど実際はちょっと…なのですが、これはねぇ。香料っぽさが感じられなくて、香りも直接鼻で感じるというよりは、飲んだ後に鼻に抜ける香りでふわりと薫る感じで…香りが強すぎず、上品で、すっごく…美味しかったです。フレーバリーティはそれ自体の匂いが強いから、ケーキとかお菓子と一緒に頂くのがあんまり好きでないのですが*1、これはきちんといい香りなのに、全然邪魔しないのですよ。さすがですよ。強すぎる香水みたいなフレーバリーティの印象が強いバラ系で、コレは素晴らしい。やはり安いのとは違うんだね!
 バラ系でいきなり缶で買っちゃって、安くないのに飲み切れなかったらもったいないじゃない!と買ってから思ったんだけど、杞憂に終わりました。美味しかった〜! 他のも飲んでみた〜い!
[rakuten:alpen-sr:10000137:detail]
 
 

*1:アールグレイ以外。アールグレイは何かもう、=紅茶、ってくらいに飲み慣れてしまってるので…